すずらん便り

多機能型障害者通所施設すずらん工房です。ファミレスと手作り雑貨のお店をやっています。

看板が、新しくなりました。

2022年08月28日 | Weblog
びみょー に 変わったから   新しくなったの 誰も 気が付かないんだけど…   間違いなく 変わりました

食欲の秋に向けて 今 新しいメニューとか 新しい調理パンとか 考え中です。

体調が悪くても パン焼いてるときは なーんか 楽しいのよね  子どもの頃から 大好きだったんです パン  私的には 給食経験がないから  おいしいパンは 福島まで買いに行かないと 食べれなかった  近所のよろずや では、一週間に一度しか入荷しなかったから たまに買っても 硬くて おいしくなかった  コッペパンを毎日食べてる 小学生 うらやましかったです  後で「おいしくないよ」 と みんな 言ってましたが… 

だから 上京して 最初に選んだバイトが パン屋でした  銀座木村屋の のれん分けした店が 神楽坂にあって そこでバイトしてました   仕事はレジだったけど、ガラス張りで厨房が店から見えるようになっていて  みんなは レジならレジしか見てないだろうけど、パン好きな私は すごく興味があるから 厨房の職人さんの仕事を いつも見てました

それが 今 すごーく 役に立ってます 

何でもやってみればいい  ムダになる経験なんて ない  です   と、この歳になって 思うんです 

え?  バイト歴すごくないですかって?  

そう、自分でも よく こんなに色々やったと思います

パン屋・喫茶店・コンビニ・テレビや映画のエキストラ・キーパンチャー・スーパーのマネキン・お手伝いさん・登記所の登記簿閲覧係・アンケート調査・OL・選挙事務所・イベントのMC・牛乳配達・ピアノの先生・家庭教師・保育士…

   

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・体調悪いです… | トップ | ももの里コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事