すずらん便り

多機能型障害者通所施設すずらん工房です。ファミレスと手作り雑貨のお店をやっています。

ラッキーとツーショット!

2023年05月05日 | Weblog
5月4日は、すずらん工房チームB(勝手に呼んでる ホントは就労継続支援B型すずらんベーカリー) の遠足 じゃない 社会見学 で 梁川希望の森公園に行ってきました 

梁川駅に行ったら、ちょうど あぶ急のスペシャル電車 ポケモン号がホームにいたので、急いで写真撮っちゃった  何時に走っているのか 内緒なんだって なかなか出逢えないんだって  うちら すごぐねえ(「私達 すごいですよね」の意味)

最高気温が 29.8度という 全国2位の暑さの中(1位は沖縄) 遠足したんだけど  それでも コロナでステイホームしていた時より 気分爽快です  蒸気機関車にも 乗りました

7年ぶり ぐらいかなあ  希望の森公園に来るの  なにせ コロナの前は水害で その前は介護だったもの

一番 びっくりしたのは 無人になってる場所が多いことと、駅員さんも 蒸気機関車の車掌さんも すごい …  年寄り   もう 切符切るのが 大変よ  指先が 利かないから めくれないし チケットをちぎったら どっちを渡すか 分かんなくなって 一人にかかる時間の ながーいこと

「手伝いますか?」と声をかけたかったけど かえって プレッシャーになるんじゃないかと 気を使って 黙って待っていました 

そうなんですよお  行く先々で 出会うのは おじいちゃんスタッフ  あとは 無人  という 観光地でした

大丈夫でしょうか 梁川…  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来たんです!福島駅前 | トップ | …ショックー  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事