すずらん便り

多機能型障害者通所施設すずらん工房です。ファミレスと手作り雑貨のお店をやっています。

行って来たんです!福島駅前

2023年04月30日 | Weblog
メーデーのイベントでの販売があって、うちの施設でも出店したので 応援に  出かけました 

なんと 4年ぶりの 福島駅  

なにせ 2019年の春には ばあちゃんが 寝た切りになって 私も外出できなかったし、夏にばあちゃんが 亡くなって でも その年の秋には 水害が発生して 梁川の半分が水につかって…   水害騒ぎが 収まった2020年の春に コロナがスタート… 

大変だよお  なにせ 梁川でしか運転 してなかったから  世の中に 車が たくさんある なんて忘れてる  何処を走っても 渋滞してて  「事故でもあったのかなあ?」 とか 「工事でもやってるのかなあ?」 なんて思うんだけど…

違うじゃんねえ  これが 普通の 日本の道路だわよ  

横断歩道を人が歩いてて左折できない とか 信号2回待ち とか 梁川では ない 経験です 

普段 どんだけ田舎にいたのか 思い知らされた一日でした  

乗ったのよ  エレベーター  わーい わーい と言いたいところでしたが、一緒に乗った どっかの子どもさんが、とても落ち着いて乗っていたので いつも乗っているふりして すまして いました 

このまま コロナも収まって ついでに 戦争も物価高も 地球温暖化も 解決すると いいなあ    
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年間、ホントに伊達市から... | トップ | ラッキーとツーショット! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事