なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

環境の変化、続く

2018-04-30 03:29:17 | 育児
4月も終わろうとしています。
慣れない毎日を送るのに必死な感じは続いてますが…

とりあえず次男が入園して3週間かな
登園渋りもしばらく続き、園でトイレ拒否するもんだから降園後におもらししまくってたけど…
だんだんと慣れて来たようで、トイレの失敗は圧倒的になくなりました。園でも誘導されれば出来てる様子。朝はまだ泣くけど、お迎えに行くと満面の笑みで『ただいまー!楽しかった!』と駆け寄ってくる(´ω`)
我が家では末っ子のワガママ自由人で赤ちゃん扱いだけど、ぐんぐん成長しているんだな。

私も家事育児とのバランスをとりながら、何とか頑張っております。
優しい先輩たちが何かとケアしてくれて、ランチに連れ出してくれたり相談に乗ってくれて。
同期とも連絡を取って励まし合いつつ。
まるで新社会人。

久しぶりの友人とごはんを食べる機会も増え…


先々週の土曜日、いつものママ友と3人で。


月曜日、知り合いが働くカフェで。


木曜日、学生時代の友人と。

人に会うことは仕事にも少し絡んでいて
流れでご飯となることも多く…

木曜日に会った友人とは、7月の岩見沢のフェス、JOIN ALIVEに行くことになった(°▽°)
MWAMが出るから迷ってるって言ったら、付き合うよと言ってもらえて。嬉しいー!

この週末は子供達はまたじいちゃんばあちゃんとこにお泊り。今回は山の別宅に二泊してからの円山動物園。かなり楽しかった様子。

しかも!
帰りは私が車で迎えに行った(°▽°)

ペーパードライバーで運転経験は皆無に等しく、札幌での運転は初体験。
私のコンプレックスはペーパーなことと、専業主婦だったことなので、克服を試みた。
交通量が少なく道路が広い石狩湾新港で1時間くらい練習して、少し慣れたのでそのままお迎えに行き、そこからまた自宅まで運転したー!
はー緊張した。

車もデカイしさ、交差点とか難しくてパニクりそうになったけど、旦那の指示に必死に従いながら。
私が運転出来たら家族は随分楽になるので、何とか練習を積んで慣れて行きたいなー

はー色々大変だ
未知の経験はまだまだ続く、ひたむきに頑張るしかない。



にほんブログ村


にほんブログ村


ここ一週間

2018-04-16 00:40:39 | 育児
先週も何とか乗り切った…
わちゃわちゃバタバタしてる感もあるけど、私は人と環境に恵まれてるとほんと思うわ。
周囲の手厚いサポートで頑張れてます。

とりあえず一週間前、末っ子が無事幼稚園に入園しました。



笑顔で写ってますけどね
ところどころでゴネて大変でしたけどね。
その後一週間、午前保育だったので迷ったけど…
やっぱり嫌がってるのに初っ端から延長保育にするのは忍びなく、結局ほぼ昼からはじいちゃんばあちゃんちで過ごしました(´・ω・`)
私が在宅仕事の日もあったので、1〜2日は私が送り迎えできた。
とにかく幼稚園が嫌ってことなんで、参っております…


その夜は久々家族で焼肉。


これはいつかな?
春休み、子供たちがみんなじいちゃんばあちゃん家にお泊まりした日、夫と2人で飲みに出かけた時かな?

小学生の2人は無事に新学期を迎え、元気に学校に行ってます。
放課後はその日の2人の気分で、児童会館かお留守番。


昨日は久々にROUND1。
3人ともめっちゃ楽しそうだったーー
しかしだ、インラインスケートで子供の巻き添えで転んでしまい、ガッツリ後頭部ぶつけた…
すっかり首がガチガチになってるのはそのせいか…
長女も見知らぬ人の転倒に巻き込まれて、手首捻挫してしまった(・・;)


楽しかったようでなにより。


先週金曜は同期の姉さんと飲みに。
もう1人くるはずの同期は、仕事の終わりが読めず来れなかった。残念。
まだ二週間ぶりくらいだけど、近況報告会。
姉さんめっちゃ可愛がってくれるんだよなあ

所属の営業所でも少し年上の先輩が、すごくよくしてくれて、それがとても嬉しくて
その先輩に見放されないように頑張りたいなって気持ちも湧いてきちゃって

まさかアラフォーになってから、同期だ飲みだ先輩だ勉強だって経験出来るとは思わなかったので、なんて貴重な経験をさせてもらってるのだろうかとしみじみ…
特に同じ女性でガッツある人が応援してくれるのはほんとに嬉しいです。

焦らず腐らず着実に前進して行けたらいいな。



にほんブログ村


にほんブログ村

働くと外食が増えるね

2018-04-01 17:53:42 | そとごはん

木曜日、研修期間お世話になったトレーナーと同期4人で最後にランチ。
今月で東京に異動になるとのことで…
大通のキャンティにて、メインの料理の写真は撮り忘れましたw


夜、同期の年上のねえさんが馴染みの牛タン屋さんへ連れてってくれた。
人生経験が豊富な人の話は何かと学びが多いわ。
可愛がってもらってます。


その後、向かいのバルでしばらく飲んで帰宅。


金曜は所長が留守のため、別の支社にて研修の指示。
ランチはその支社所属の同期に誘われてスープカレー。
彼女は無意識に人の行動に水を差す人なのである。悪気がないだけにダメージ食らう。
もう会う機会はあまりないはずなので。


日曜、ようやく実家に帰ってた子供達帰宅!
6泊7日!
途中一度長女から、ちょっとママに会いたくなったってメールが来たくらい。
長男は屁のカッパだったらしいwおいw

父や母もかなり楽しかったらしく、毎日笑って過ごせて良かったと…
路線バスで父の職場へお迎えに行ったり、山の中の温泉に泊まりに行ったり、父が友達と作ったパークゴルフ場でラジコン走らせまくったり、おつかいに行ったり工作しまくったり、田舎ならではの遊びを満喫していたよう。
いい経験がたくさん出来たようで感謝。

送り届けてもらいがてら、寿司ランチ。
渡したお礼の気持ちはランチ代でふっとびました( ゚д゚)

さてまた明日からドキドキだけど頑張る。




にほんブログ村


にほんブログ村