なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

ロールパンナちゃん

2009-01-20 14:22:07 | 育児
  

最近のオムツ。
GENKIのLパンツ。今回出てきた柄はロールパンナちゃんでした。
ていうかロールパンナちゃん、初めて知った・・・

このたびのノロでも一切横モレしなかった優秀オムツ。
たんにサイズがジャストフィットなだけかもしれないけど!


こんなときはイオン水がいいと聞いて買ってきたけど、ちっとも飲んでくれませんでした・・・。
甘いりんご味なのにねぇ。
飲ませる努力も足りなかったけど。


さて今回のノロ。
やはり私たち夫婦もくらいました><
昨日の午後から今朝までかなりしんどかった・・・
旦那さんは昨日日中、ずっと下痢してたみたいだし、あとは2人とも風邪に似た症状が出て。
寒気、腹痛、胃痛、食欲不振、発熱、吐き気など。
2人とも少しでも多く寝たいのに、娘も寝つきが悪く夜中に何度もかんしゃくを起こし。
きつい夜でした。
気休めに飲んだ葛根湯が功を奏したのか、今朝になってだんだんと回復。
娘は相変わらずよく食べ、薬の効果かうんちも昨日ほどゆるくないし、このまま治まればいいなぁ。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2009-01-20 16:01:58
娘ちゃん、ぷれこさん夫婦とも大丈夫かな?
これうつるんだよね・・・。
手洗いがんばってしったてうつっちゃう

うちもいつまた嘔吐下痢になるかドキドキよ。
うちの子はかかるとかなり重症するタイプ
なんで・・・

ロールパンナちゃんは、メロンパンナちゃんの
お姉ちゃんなんだよ
>>ともさん (ぷれこ)
2009-01-21 14:31:33
2日くらいはなんともなかったから大丈夫かな~って思ってたけど・・・やっぱほとんどうつるよね
とーくんは入院経験も何度かあるもんね
子供の体調不良はみててしんどいね

ロールパンナちゃん、初めて知ったんだけどパパも可愛い!ってお気に入りのようす
Unknown (まいんど)
2022-08-02 18:35:46
アンパンマン柄の紙おむつ、ネピアのGenkiの生産は今年の夏いっぱいで終了し、在庫がなくなると同時にその後はネピアのGenkiは絵柄がなくなる(パッケージやおむつの表面からアンパンマンと仲間たちのイラストがなくなり、おむつの表面も後のテープの部分を除いてそのまま真っ白になる)そうです(近年、ムーニーマンやナチュラルムーニーマン、トレパンマン、オヤスミマンもディズニーの絵柄からオリジナルの絵柄になってきている)。
理由として、ネピアのGenkiはテープタイプの生産が中止になってしまったとかで売り上げが落ち込んでしまっていることと(メリーズも最近になりテープタイプのLサイズの生産が終了になっている)、「ネピアのGenki」そのものがTBSの日曜日の朝のテレビ番組「ゲンキの時間」や京急電鉄の赤い電車を模したキャラクター「けいきゅん」やシーサイドラインのキャラクター「キラキラシーたん」と誤認・混同されやすいことと(京急沿線でネピアのGenkiやアンパンマンがきらいな人が多くなってしまった原因・要因はこのことによる)、京王・京急・東急・伊豆急・東武・名鉄・豊橋鉄道・阪急・北大阪急行電鉄・能勢電鉄・神戸電鉄・広島電鉄沿線にはネピアのGenkiがきらいでムーニー・ムーニーマン・ムーニーパンツ・ナチュラルムーニーマン・トップバリュベビーパンツとママベアが、相鉄・京成・北総鉄道・関東鉄道・新京成・近鉄・広島電鉄・西鉄沿線にはネピアのGenkiがきらいでメリーズ・メリーズパンツ・メリーズパンツファーストプレミアム・トップバリュベビーパンツ・ママベアとポコポッテイト柄のグーンのパンツが好きな人が多い(ムーニー・ムーニーマン・ムーニーパンツ・ナチュラルムーニーマン・トップバリュベビーパンツ・ママベアは美少女戦士セーラームーン、ムーニー・ムーニーマン・ムーニーパンツ・ナチュラルムーニーマンはフレッシュからトロピカル~ジュ、デリシャスパーティまでの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモード・神風怪盗ジャンヌ、メリーズはぜんまいざむらい・でこぼこフレンズとまほうのルミティア・アイカツ・アイカツスターズ・アイカツフレンズ・アイカツオンパレード・アイカツプラネット・からかい上手の高木さんの兼ね合いもある)ためです。

コメントを投稿