なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

モエレ沼公園

2018-06-24 20:30:29 | おでかけ

先週土曜日。
モエレ沼公園でのんびり。


ダラ母は、一切遊び相手はしないのであった。


ひたすら読書。
ちょいと今更感のある本ですがw


四人で山のてっぺんにも行ってたわ(他人事


楽しそうだね(他人事




外遊びはいいよね(他人事

後ろの草むらに野球のボールが飲み込まれ、見つからず。一個無くしました。



日曜日はH&Mでお買い物♪
子供たちと四人で、父の日のサプライズプレゼントも買ったのでした(´ω`)
何を買ったかと言うと、シンプルなシャツと派手なパンツとソックスです(´ω`)




にほんブログ村


にほんブログ村

気持ちにゆとりがないまま、日々が過ぎて行くー!

2018-06-10 17:05:53 | 育児
すごい今更なのですけど、夫婦共働きって時間との闘いですね。

それでも私が、ある程度時間に融通の利く外回りであること、しかも運転するようになったこと、夫も自営で丸一日拘束されてるわけではないこと、そんなこんなで充分やりくり出来てはいるんだけど

とは言え、夫婦互いに理解があること、役割分担を決めずにやれることをやることが大前提で。
末っ子が幼稚園のあいだは、やることはそれなりに多いかもしれないわねー

今週はちょーっと疲れたかなあ。
キャパオーバーな感がありました。

ここ最近の振り返り。


新学期なので、子供達みんなそれぞれに参観日もあり。


長女長男は運動会もあった。
長女が席取り番号1番を引いたので、最前列で観れた。
泊まりに来たおじいちゃんおばあちゃんと焼肉に行くも、子供達3人とも時間差で寝てた( ̄∇ ̄)


仕事の資格試験があって寝不足だった私。
しかも試験行く前に職場でめっちゃ怒られた。
いや、怒られたと言うか嫌味込みのキツイダメ出し?

疲労も重なってイライラが収まらない私に、夫からラインが。


シンプルに試験を応援してくれる写真だけど、普段ここまで気を回す人じゃないのに、タイミングよくこんな画像が届いて泣きそうになったわ。
もう私は家族のためだけに働く!笑

とは言っても、先輩たちにご飯に連れてって貰ったり、辞めた同期が願掛けしてくれたお守りをくれたり、ごはん行ったり、支えてくれる人がいるのも事実。
怒った人の翌日のフォローもハンパなかった。
仕事のミスで怒られるのは私の力不足であるからやむを得ない。
でも怒りながら私の身内をマウントとったことは根に持ちますけどね。
見下してんだなー。
もう一度言おう、私は家族のためだけに働く!笑

まあとにかく毎日、夫婦で子供のお迎え、歯医者や参観、習い事に家事にと二人三脚です。


今週またひとつ歳を重ねます。
もはや抵抗はない。
欲しいものは特になかったけど、MWAMのアルバムがちょうど出たので買ってもらいました。
いいぞ!全曲最高だ。


誕生日近いのとむしゃくしゃ気味でもあって夫と飲みたかったので、家族で近所のイタリアン居酒屋へ。
イライラし過ぎて涙ぐみながら不満をぶちまけると、小学生でもウンウンと同情しながら聞いてくれるし、小さい子は頭を撫でてハグしてくれ嬉しいったら。
必ず還元しますからね!


さあ、今週も頑張るぞ。




にほんブログ村


にほんブログ村