なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

追っつかない!その3

2018-11-27 20:33:51 | Weblog

長男も歯列矯正スタート。
歯医者通いも大変です…このところ短いスパンで通ってあれこれ検査や指導を受け
上顎に装置が装着され、寝るときにはこの有様
だいぶ慣れてはきたようですが …


空手の道場の忘年会もありました。
食べ物は各自持参の上、プレゼント交換やビンゴ大会で盛り上がったらしいです。


遅ればせながら雪が積もりました…
運転怖い…


なんか知らんけど、息子たちにまたまた仮面ライダーオーズブームが…
確かリアルタイムで放送されてたのは、長男が生まれた年。
何年か前にハマったときに、ハードオフ?ゲオかな?でライダーベルトを見つけて歓喜したも、飽きが来たんだけど、今はまた次男も一緒に大ハマり。
アマゾンプライムで嫌っちゅうほど見てるので、旦那が必死にメダルを集めてくれました。
ちなみに、ヤフオクとメルカリで探し求めてコンプしました。
タカ!トラ!バッタ!タトバ!タトバタトバ!っつってねーーー


そして今…
同じように子供たちがハマってるのがこれ… 笑
小学校でも幼稚園でも、ツッパることが男のー!って歌ってる子がたくさんいるんだこれが
旦那にとっては普通に青春だったのでw
実家から持ってきてしまいました…






にほんブログ村


にほんブログ村

追っつかない!その2

2018-11-27 20:21:18 | Weblog
あれこれ思い出すがままに。



母滞在最後の夜、みんなで焼肉食べに。


父のお見舞い。


娘が行きたいとやかましいから、H&Mへ
次男に買った、スパンコールをナデナデすると絵柄が変わるトップス。


小学生ふたり、発表会前に美容室へ。


コンサドーレの小学生招待デーの日、札幌ドームへ。
めちゃめちゃ混んでて酷い目にあったズラ
アウェイ側ですら座れず…
私と次男、長男、長女と三ヶ所に分かれて見る羽目にw


仕事の関係で函館行きスーパー北斗で一人長万部へ…
寂しい…





にほんブログ村


にほんブログ村

追っつかない!

2018-11-27 19:48:20 | Weblog
毎日楽しいことばかりでないけど、仕事と家のことであたふたしつつ、家族一丸で何とか日々を乗り越えながら、気づけば12月が見えてきてしまった!


家族で焼肉食べた日の帰り道


大通でママ友とランチ


父が網膜剥離になり、札幌医大附属病院に入院。
三週間くらいいたので、母もしばらく我が家に滞在。こちらも助かった。


夫と母とコロナビールで乾杯してみたり


母と子供たちを連れて、一度実家に帰ったとき
擦っちまっただ…


母も一緒に、ハロウィンパーティ。


サラダ、ビーフシチュー、フライドポテト、カルボナーラ


次男の弁当も、軽くハロウィン風で。






にほんブログ村


にほんブログ村