のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

渋谷にラジオが戻ってくる

2016-03-29 06:13:13 | 日記

 皆様おはようございます。

 

 昨日は、帰宅時に雷鳴がとどろいて、突然の雨が。

強い降りにはなりませんでしたが、夜遅かったので驚きました。

今朝の東京は良く晴れて、大きな月が見えています。

 

 今朝の読売新聞に、渋谷のラジオという放送局のニュースが出ていました。

以前渋谷には、渋谷エフエムというコミュニティ放送がありました。

私も運転手をやっていたころ、特に新宿、渋谷地区をルート配送していた頃は、よく聞いていました。

その渋谷エフエムは、2013年に一度、放送が終わってしまったのですが、4月からまた、新たにラジオ局ができるようです。

 

 以前の局は、普段レゲエやハウスなどのダンスミュージックなどを時間帯によって流していて、たまに番組が入るかたちでした。

今回のラジオ局は、ホームページを見ると、いろいろな番組があって、よく知られている方も多く出演するようです。

運営方法も、個人の出資のシステムや、ボランティアの募集などもあり、

今の時代の流れの仕組みも取り入れての大復活のようです。期待したいです。

 

 

これは、先週外国からの観光客の方に交じって撮影した、渋谷のスクランブル交差点。

ブログなどで、外国の風景写真を見ると息をのむときがありますが、ここでは外国の方が夢中になって写真を撮っています。

普段見ているこの風景を見て、どういった印象を受けているのでしょうかね。

 

 今日は、渋谷のラジオの話でした。

 

それでは、皆様お気をつけてお出かけください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿