のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

西のかんきつ系炭酸、復刻版

2017-05-21 07:44:50 | 日記

 

みなさまおはようございます。

先日の夜、図書館ポストに本を返しに行くと、変わった商品の並んだ自販機がいくつか目につきました。

ブルーハワイのサイダー等、個性的な商品が自販機ごとに入っていました。
その中の1つ、こちらを思わず買ってしまいました。
レトロなフォントが40代は惹かれます。

一本100円。



 

1980年代にマウンテンデューに始まって、メローイエローが後を追って登場するなど、ブームになった無果汁柑橘系炭酸飲料。

製造メーカーのサンガリアさんのサイトによると、やはり1983年に発売された製品の復刻版のようです。

無果汁ですが、何種類かの柑橘エキスが入っています。

柑橘の酸味はあまり感じなく、何か柑橘のビターな面がエキスから出ているように感じます。

控えめな甘みの中にかすかにコクを感じるのは、はちみつの影響でしょうか。

あまり柑橘ということで期待したさわやかさがいまいちに感じ、次はないかなぁと思っていましたが、

製造メーカーのある大阪と言えばこなもん。

たこ焼きやお好み焼きとマリア―ジュしたら、このプチこてっとしたジュースは合うのかもと感じました。

 

エスパーと言えば伊東、ウィスパーと言われるとこの曲が頭に浮かびます。

こんな曲を聴きながら楽しんでみようかな。

 

George Michael - Careless Whisper (Official Video)

 

ジョージマイケルさん、早い逝去が惜しまれますね。

 

I'm never gonna buy a betting tiket (of horse race)♪

次回は、ダービーウイーク、競馬にまつわる記事の予定です。

 

それでは、皆様良い1日を。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿