のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

山梨を訪れる

2017-05-19 06:32:24 | 日記
みなさまおはようございます。

おとといの休み、ある打ち合わせの為、早朝から甲府に向かいました。

調布での待ち合わせに、利用したのは南武線。






南武線は沿線の生活者はもちろん、川崎から立川まで、接続路線ごとにお客さんを入れ替えるようにして走ります。
深夜には、石油の貨物列車が走っている事もあったりと、役割の多い路線です。
わたしも東京西部に向かうには、他に良い選択肢のない貴重な路線です。

この南武線があって、東武、西武はあるけれど、北武は無いなぁと思っていたら、調べると、今の秩父鉄道の一部が北武鉄道という会社だったようです。

山梨では、甲府での話合いの後、山梨市で食事をとりました。
このお店の近くは、先述の東武や北武鉄道を始め、多くの鉄道に関わった根津嘉一朗の出身地。
後から思うと不思議なものです。



ぶどうの葉の天ぷら等も入っていましたが、食べるようになったのは最近だとか、クセのない味ではありました。
今、山梨では、ぶどうの芽かきという作業をして居るようで、何処の農園も忙しそうでした。



帰宅後は、これで山梨に乾杯。

それではみなさま、良い1日を。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お菓子の成功体験 | トップ | 西のかんきつ系炭酸、復刻版 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL