のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

来年の方針

2017-12-17 07:46:59 | 日記

 

  皆様おはようございます。

 

 今週に入って、生業の仕事も忙しくなってきたりと、すっかり年末らしくなってなってきました。

クリスマスもあと一週間ほどになっていますね。

さて、今年は開業宣言のようなものを意思表示の意味を込めて書いてみたこともあったのですが、実現せず。

これについては、申し訳ありませんでした。

当初の予定では生業の仕事を軽くしていき、起業準備を加速する予定でした。

しかし振り返ると、野菜ソムリエの活動などとの曜日の折り合いがつかなかったのでしょう。

うまく話が進まず、とりあえず中心となるレシピ作り、これが起業準備のかなめとなると考えて取り組んできました。

 これも最後になって、話をいただいた料理イベントでその成果も出ることになりました。

来年もこのレシピづくりの幅を広げつつ、起業の体制づくりも再度方針を変えて取り組んでいきます。

 

 来年は、このようなイベントなどの依頼をこなしながら、自身のイベントも挑戦しようかと思っています。

そのような活動で地域に貢献しながら、自身の地域での認知に結び付けて、突破口を開けないかと考えています。

地元では、飲食店は長続きしない事が多いので、不動産の会社があまり乗り気にならないとも感じています。

そのへんをもっと納得できる形にならないかと考えています。

 

 そういったわけで、起業は先送りになっていますが、やろうとするプランはたくさんあります。

そして、懸案であった外部環境も整いつつあります。

来たるべき好機の時期に力を蓄えていこうと思います。

 

 さて、昨日は東京では交通トラブルで混雑などもありました。

週末でも暮れで各所混みがちですが、焦らず良い年を迎えていきましょう。

それでは。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿