のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

ラーメンに続き枝豆も 富山ブラック。

2016-07-21 06:36:56 | 果物 野菜

 皆様おはようございます。今朝は雨の朝になってます。

今年に限っては、水不足の解消につながってほしいと感じます。

水がめ(ダム)のある山間部は、いくらか潤っているのでしょうか。

 

 最近、夏野菜が旬を迎えています。

トウモロコシ、枝豆など旬のものが安くなって、品種もたくさん揃い、その味を楽しむには絶好の季節です。

今年は、枝豆をいろいろ試してみようとおもい、昨日一品買ってきました。

 

黒大豆の枝豆富山ブラックです。

富山ブラックラーメンは有名になっています。それにあやかっての登場でしょうか。

黒大豆の枝豆ということでその味が気になり、買ってみることにしました。

 

塩ゆでしたものはこのような感じで、実はやはり少し黒みがかっています。

ゆで上げて少しして食べたものは、あまり風味が薄い感じがしていたのですが、

粗熱が取れた跡は、甘みが少し出てきて、トウモロコシにあるようなうまみが強く感じられるようになりました。

普通の枝豆のような青々とした香りはなく、香ばしさを強く感じる枝豆でした。

もちろん、おつまみとして食べてもおいしいです。

この味の特性を生かして、料理に生かしてみることができたら面白いとも思いました。

 

それでは皆様、良い1日を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿