のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

忙しさの中にもひとらしさが戻ってきた

2017-11-26 05:59:16 | 日記

 皆様、おはようございます。

 

 昨日の東京は暖かく、わりと夜も冷え込みがありませんでした。

さて、先週は新しく数週間にわたる公開講座を受け始めたり、休日に来週のイベントの食材の調達をしたりしました。

本業の方はシフト変更があって拘束時間が若干増えましたが、それにあらがうように隙間に来年頭の試験の勉強。

これも慣れてきて、効率が上がってきました。

けれどこの頃は、ラジオで音楽をかけながら勉強するようにしてみるようになりました。

家で静かな中で黙々勉強していると妙に不安感を覚えた事があって、静かすぎるのも不健康だなと思ったからです。

運転手だったころは毎日聞いていたラジオ。今はネットラジオでタブレットパソコンを使って聞いてみています。

昔から変わらずのスタンダードな曲も流れますが、4年ほどの空白の間に新鮮な新しいアーティストも沢山増えていました。

前からあるような曲調でも、歌声が変わると新鮮に聞こえてきます。

 そして、週末の休みはまた、イベントに向けて2か所の畑をまわってから、レシピづくり。

悩んだり、もやもやしながら考えてきましたが、2つくらい新作ができてめどが立ちました。

今週にあと何品か新しいものを考えて、味見だけでもお出しできるようにしていきたいと考えています。

それを必死にこなして、18時ころから時間ができました。

知りあいのライブに行く約束があったからです。

 

知りあいのバンドの演奏は久しぶりのオリジナルメンバー集合で、新曲が3曲ありました。

久しぶりに聴きましたが、すっきりしました。

 

 忙しい、忙しいと言っても、人間らしいことをゼロにするのはやはり好ましくありません。

キャンセルになってしまった予定もありますが、極力そうならないようにしたいと思います。

 

そんな感じでまだまだ、スピードを上げて今年を走っていこうと思います。

 

それでは、皆様良い休日を。