のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

プロ野球も終わって季節も変わる

2017-11-05 07:44:14 | 日記

 

 

 皆様おはようございます。

 

 昨日は、プロ野球の日本シリーズもソフトバンクの優勝で決まりました。

ペナントレースは大差で優勝を決めていましたが、ファイナルシリーズ、日本シリーズと苦しみながら勝ち取った優勝のようでした。

私は、南海ホークスがダイエーに代わる前のころ特にホークスを応援していたので、その頃の選手だった打撃コーチ、藤本さんを応援していました。

相手ピッチャーの攻略に苦しんでいたので、何とか打開していけないものかと見ていました。

なぜか、テレビ画面で目立ったのも昔のファンにはうれしかったです。

ベイスターズもしぶとく強かったですが、結果として中心選手の内川選手やサファテ選手、そして選手層の厚さなどが結果の差になったように感じました。

私の予定する惣菜店のメニューも、魅力的で長く愛される主力メニュー、そして程よく層の厚いメニュ―構成を考えていきたいです。

 

 私はこのところ3週にわたって、東京のある伝統野菜についての講座を休みの日に受講し、その他日常をこなしながらレシピづくり、来年へ知識を付けたいことなどを本などで学習等隙間時間にこなし、また、起業の先輩と時間を作りお会いしたりといろいろありました。

 そういった形で来週まで続き、下旬からは発想法のセミナーを受けに行きます。

講座、セミナ―などは今年は控えていたのですが、今月は2つ参加することにしました。

今取り組んでいるものも、思っていたよりも濃く良い講座で、こういった知識の入力も時間を作れれば良いものと感じています。

昨日は下旬からのセミナーの申し込みが届きました。

横浜方面へ週一回通い、受ける予定です。

ベイスターズ打線の様にしっかりと振ってボールをとらえるごとく、知識をとらえてこようと思います。

 

 さて、実は野球観戦もほどほどに途中からジョギングに出たのですが、雨の後は強い北風が吹きつけていました。

寒さは真冬ほどではありませんが、冬の訪れを感じました。

体調には気を付けたいですね。

 

 それでは皆様、今日はじっくり休んで、来週も頑張っていきましょう!