成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

厚労省、雇用均等・児童家庭局長逮捕!虚偽公文書作成、同行使容疑

2009-06-14 23:36:01 | 三面記事的
郵便不正で厚労省局長逮捕、当時の部下ら3人再逮捕(読売新聞) - goo ニュース

 女性局長だったんですねえ!

 いずれは逮捕になるのではと思っていましたが、やはり逮捕でしたか。逮捕については、内閣、国会議員、各省のキャリア等間で色々な駆け引きがあったのではと推察されますが。
 
 ところで、どこの大学出身なのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言 (浜の偏屈爺)
2009-06-15 09:48:48
管理人様 お早う御座います
この慇懃無礼女の母校は高知大学文理学部とありました。
浜の偏屈爺さま、お知らせありがとうございます。 (Unknown)
2009-06-15 21:59:32
こんばんわ!いつもトラバなどでお世話になっております。
高知大学でありますか!キャリアの中でも、東大、京大、有名私学などの格差があるなかで、局長まで女性で登りつめたとはクレバーなのでしょうが、それなりの保険をかけるという賢さはなかったようで。人生のどこかに無理がきたんじゃないですかね。国民のキャリアに対する不満や妬みのエネルギーを幾分低下させる手段に使われていく流れでしょうか。
 問題の議員の名前は公にはなりませんが、選挙の問題もあり、今水面下で色々とあるのでしょうか。
 逮捕された局長が過去の政界がらみの知っていることを洗いざらいぶちまけると、又大騒動ですが・・・まあそんなことにはならないシステムがありましょうね。

コメントを投稿