成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

3月13日(水)のつぶやき

2013-03-14 04:43:35 | 雑談

医師免許を持たないにせの医師が逮捕される事件が相次いでいます。警視庁が摘発した事件から、本物の医師がにせの医師の横行に手を貸していた実態が浮かび上がりました。特集でご覧ください。nhk.jp/S0tsjf #nhk_news

hirooさんがリツイート | 106 RT

【悲報】あの国民的人気マンガが休載!?作者が急病のため matome.naver.jp/odai/213631386… [PR] amzn.to/VKWlRr

hirooさんがリツイート | 829 RT

盗撮の裁判官 弾劾裁判始まる nhk.jp/N46T5WsZ #nhk_news

hirooさんがリツイート | 64 RT

就職で障害者手帳取得者が急増 nhk.jp/N46T5WsT #nhk_news

hirooさんがリツイート | 200 RT

先月、ロシアで隕石が落下し、その瞬間を撮影した数多くの映像が世界中を駆け巡りました。なぜ、こんなにも多く決定的な瞬間をとらえることができたのか?そこには100万台以上とみられる車載カメラの普及がありました。その背景にはロシア特有の事情が…。 #wwtnhk

hirooさんがリツイート | 38 RT


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリードマンの (生涯1内科医)
2013-03-14 18:26:21
新自由主義では「医師国家試験は要らない」ですから、これらも「自然淘汰」で赦される訳ですよね f^_^;)
新自由主義の立場も幅がありますので~ (ウフフマン)
2013-03-15 14:14:50
どうですかね。極論すれば、アナーキーになりますし。しかし、経済効率をあらゆる干渉を少なくして上げる面で考えると、国家民営論になりますしね。(笑)医療については、需要者側のサービスやモノ~技術については確かである担保を求めますから、医療についても同じではないでしょうか?その意味では何等かの試験はいるんじゃないですかね。日本だけではなく、国際的な試験になって合格者はどこでも働けるという展開はありえますかね。難しい。(-.-;)

コメントを投稿