成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

またもや借金で!うまい話は続きませんなあ!阪神1-2広島、ジェンは好投!!

2009-04-26 21:30:06 | 阪神タイガース
 マツダスタジアムで3連勝したいところだったが、本日は負けました。惜しかったなあとも思いますが、そう甘い話は続きませんなあ。昨日の19点は役に立たずでおました。12点も取りすぎだったしなあ。あな悲し!!

 成り行きでございます。 9勝10敗1分となり、再度借金でございます。

 阪神の先発は初登録初登板のジェンで、広島は篠田です。

 1回のジェンは1アウトから1塁2塁とピンチになるが、シーボルをダブルプレイで抑えました。これは良かった。幸先よし!!!!!!!

 5回は阪神満塁のチャンスがあり、関本に期待。しかしあきませんでした。
 しかし、6回、阪神は鳥谷がフォアボール、アニキ、新井が凡退で2アウト1塁。鳥谷が盗塁して2塁。ここで、桜井がレフトタイムリーヒットで先制しました。
 
 ジェンは6回無失点で好投しましたが・・・

 7回裏、阪神はジェンからアッチソンへ投手交代。1アウトから連続でフォアボールを出して1アウト1塁2塁。ボークで2塁3塁であきません。流れ悪し代打・喜田に逆転のライト2点タイムリーを打たれて降板。投手が江草へ。走者木村に二盗されましたが東出を見逃し三振、廣瀬をサードゴロで抑えました。


 8回は広島投手交代で篠田からシュルツで三者凡退でおさえられました。
 8回裏は江草が三者凡退に抑えます。

 そして、9回の阪神の攻撃、1点差をひっくり返すことができるか?当然、広島は
抑えの永川がでます。アニキがセカンドライナーで取られ、1アウト。新井はセンターヒットで、代打・葛城、パスボールがあり1アウト2塁。葛城は残念サードフライ。2アウト2塁、ここで代打の神様、桧山ですが、敬遠されて、2アウト1塁2塁。
狩野がライトヒットなるも、好返球でアウト!!!!!!!!あかん。ツキが落ちたかな。

 阪神1-2広島

 両軍6安打でありました。ホームランも出ず、投手戦でありましたが、やはり責任はアッチソンと言わざるをえないかな。しかし、打線もいまひとつノリがねえ。
 明後日からの倉敷、甲子園での横浜戦で借金返して貯金生活へと期待ですね。

 阪神優勝日本一





最新の画像もっと見る

コメントを投稿