成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

素人にヤクザが殺される時代です!

2007-01-15 23:12:47 | 三面記事的
・・・・11日午後10時半ごろ、鳥取県米子市朝日町の雑居ビル2階のスナックで、客の指定暴力団山口組大同会の組員3人が後から来た男3人と口論になり、組員3人が包丁で胸などを刺された。3人は病院に運ばれたが、出血性ショックなどで全員死亡した。
 県警米子署は同日、殺人未遂容疑で同県境港市芝町、水産会社社員西元正治容疑者(29)を緊急逮捕。12日、新たに殺人容疑で境港市栄町、会社員林隆造容疑者(26)と米子市皆生温泉、解体業石田英基容疑者(25)を逮捕した。・・・・

・・・・鳥取県米子市で暴力団組員3人が刺殺された事件で、解体業石田英基容疑者(25)=殺人容疑で逮捕=が県警の調べに「知人と間違えて声を掛けたら、言葉遣いや態度に腹を立てられ暴行を受けた」と供述していることが12日分かった。
 県警は、ささいな行き違いから受けた暴行の報復をしようと、石田容疑者が会社員西元正治容疑者(29)=殺人未遂容疑で逮捕=らに連絡、組員殺害に至ったとみて、さらに詳しい経緯を追及している。
 調べなどによると、11日午後10時ごろ、米子市の繁華街の路上で石田容疑者が3人でいた組員に気軽な調子で声を掛けた。直後に口論となり、石田容疑者は組員に一方的に暴行された。
 約30分後、連絡を受けて来た西元容疑者らとともに、組員が入ったスナックに乗り込み、西元容疑者が包丁で3人を刺した、とされる。
 これまでの調べに、西元容疑者は「自分が刺した」と供述しているという。・・・・・

 素人が怒りに達すると怖いということか、この容疑者は切れやすい性格なのか、ヤクザやさんもかないませんが、しろうとさんも怖い時代です。
 家族が一番怖いというような時代にしてはいけません
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩ましい問題ですね (浜の偏屈爺)
2007-01-16 10:40:55
ウフフマン様 お早う御座います
11日夜TV朝日の報道ステーションでちらりと見た気がします
翌日もうすこし事実関係を見て何か書きたいと思っていたのですが、西の話のせいか横浜では記事がありませんでした
100%褒められないけど 100%責める気にもならない 悩ましい問題に思えます では又
浜の偏屈爺さま、コメントありがとうございました。 (ウフフマン)
2007-01-16 22:13:48
こんばんわ、僕もラジオニュースで聞いたので、ニュースを探したのですが見つからず、うろうろと検索いたしました。やはり、ヤクザ3人がシロウトさん3人に刺殺されたわけですから、びっくりですね。キレルとヤクザ、シロウト関係なくなるわけですよね。シロウトさんは、水産関係でマグロ解体していて包丁さばきは上手いですよね。シロウトさんも怖いちゅうことがわかりますね。一度切れると、手加減できないですよねえ。死ぬ気になったシロウトは怖いですなあ。確かに100%責める気にもならない事件であります。

コメントを投稿