成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

三男の結納を済ませました!

2009-04-26 22:34:16 | 雑談
今年の八月に結婚式をあげる予定の三男の結納をいたしました。結婚する予定の二人に任せていました。二人の話し合いで場所も決め、結納も簡素にとのことになりました。親としては助かります。任せたとは言え、仲人さんもいませんので、結納では父親として結納式の口上がいります。「この度、~子様との婚約を承諾いただき有難うございます。本日はお日柄もよろしく婚約の印として結納をおさめさせて頂きます。幾久しくお受け下さいます様お願い申し上げます。」てなことを言わなくてはならないのですが、普段から挨拶はアドリブでしかしてない自分としては苦痛でしたので、やはり口がもつれ結局アドリブに。やはりひやり~自分の地は隠せませんなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿