成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対読売14回戦、好投ボギーが6回に豹変!4失点、阪神0-5読売!あきまへん!!

2008-07-23 21:25:02 | 阪神タイガース
 阪神先発はボーグルソン、そして読売はグライシンガーの外人投手戦で始まった。
 ボーグルソンは初回先頭打者、鈴木尚に打たれたサードヒットのみで、2回から5回まで、三者凡退で抑えるナイスピッチングであったが・・・・

 突然、6回に炎上した。疲れが噴出したのだろうか?
 坂本にセンターヒットを打たれ、グライシンガーがスリーバント失敗で1アウト1塁。鈴木尚にセンターヒットを打たれて、1アウト1塁2塁、ここで 古城にデッドボールを与えてしまい満塁のピンチ。そして、小笠原にライト線2点タイムリーツーベースラミレスにライト2点タイムリーヒットと連続タイムリーを許してしまった。谷はファウルフライ、阿部はなんとかセンターフライにとり3アウト。しかし、4失点を許してしまった。

 6回裏、阪神も代打・庄田のライトヒット、赤星がレフトヒットと走者がでるが、得点できず。

 7回は阪神投手交代でボーグルソンから渡辺。三者凡退で抑えた。

 7回裏、1アウト後、葛城がデッドボール、矢野がライトヒットで塁に出て、1アウト1塁2塁。ここで読売投手交代でグライシンガーから山口へ。代打・桧山を送るが、ショートゴロ。2アウト1塁2塁。読売投手交代で山口から上原へ。残念!代打・高橋光は空振り三振で3アウト。あきませんなあ。

 8回、阪神投手交代で渡辺から江草。鈴木尚にレフト線スリーベースを打たれ、代打・大道がセンター犠牲フライで1点追加。阪神0-5読売となる。 小笠原は ライトフライ、ラミレスはピッチャーゴロで3アウト。
 8回裏、赤星が左中間ツーベースがでるが、平野見逃し三振、鳥谷ライトフライ、金本レフトフライで終わる。

 9回、阪神投手交代で江草から石川。捕手は狩野へ。2アウト後、二岡にレフト線ツーベースを打たれるが、坂本は空振り三振にとった。

 9回裏、5点差!なんとかしてくれ~~~ 読売投手交代で上原から豊田へ。
関本はライトフライ、葛城は空振り三振、狩野はショートゴロで試合終了。

 阪神0-5読売

 阪神5安打、読売7安打!ボーグルソンは6回は無理ということがよくわかった試合であった。それは、ボギーが頭を入れ替えて考え方を変えなければ無理ということでありますね。
 明日はゆっくり休んで、明後日からの対中日3連戦は頑張ってほしい

阪神優勝日本一










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ阪神 (藍)
2008-07-23 22:58:13
昨日、マジック点灯おめでとうございます。
遅いっ!と怒られそうです。

でも、今日は減りませんでしたね。
ホークスも連敗です。
あきません。

五輪が始まると、もっと苦しくなると思います。
藍、お互いに残念でありますね! (ウフフマン)
2008-07-23 23:38:00
残念賞ちゅうことで、で乾杯
もちろん、僕は一杯だけ、藍さんは二杯でありますよ。ご安心くださいませ。

コメントを投稿