susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

京成杯AH12((結果))

2012-09-10 22:13:13 | 京成杯AH
2012年9月9日(日) / 中山 1600m 芝・右 外 / 晴・良
サラ系3歳以上 / (国際)(特指 / オープン / ハンデ

1[2] 3  レオアクティブ   牡3 54 横山典 1:30.7 2
2[1] 1  スマイルジャック  牡7 57.5 田 辺 1.1/4 6
3[6] 11 △スピリタス     セ7 55 内 田 1.1/4 4
4[1] 2  コスモセンサー   牡5 57.5 松 岡 1 3
5[3] 5  ファイアーフロート 牡6 56 津 村 1.1/2 12
6[3] 6  ネオサクセス    牡5 54 大 野 クビ 8
7[6] 12 △エーシンリターンズ 牝5 55 北村宏 1/2 1
8[2] 4 ◎レインボーペガサス 牡7 57 安 藤 アタマ 11
9[7] 13  ラインブラッド   牡6 54 中 舘 ハナ 15
10[8] 15 △ドリームバスケット 牡5 55 柴田善 1.1/2 5
11[8] 16 ○ロードバリオス   牡7 55 三 浦 1.1/2 16
12[4] 8 ▲キョウエイストーム 牡7 56 蛯 名 1.1/4 10
13[4] 7  ゼロス       牡3 53 石橋脩 クビ 7
14[7] 14  マイネルロブスト  牡3 54 柴田大 1.3/4 9
15[5] 9  スペシャルハート  牡7 54 吉田隼 2 13
16[5] 10  ガンダーラ     牡6 55 田中勝 2 14

払戻金 単勝 3 480円
    複勝 3 200円 / 1 410円 / 11 210円
    枠連 1-2 890円
    馬連 1-3 4960円 / 馬単 3-1 8060円
    3連複 1-3-11 9890円 / 3連単 3-1-11 59410円
    ワイド 1-3 1680円 / 3-11 650円 / 1-11 1770円

こちらは大穴狙いも、中荒れで、大ハズレ・・・
1、2着馬無印では、お話しになりませんね。。。

それにしても勝ちタイム1分30秒7は、速すぎでしょ。。。
速すぎる馬場が、どれだけ馬の脚に負担をかけるのかをJRAは、もっと真剣に考えてほしいが・・
今年も、3歳馬トーセンホマレボシが屈腱炎で引退し、ワールドエース、アダムスピークも故障休養。
早くも、菊花賞が、しらけムードになっているのですが、もういい加減、スピード重視の馬場作りは考えものかと。

で、レースですが、勝ったのは3歳馬のレオアクティブ。
こちらも、ベテラン横典の好騎乗が光りました。
昨年に続く、連覇で、これで横典は、このレース4勝目という、西の豊同様、得意レースはものにしますね。
私は、追い込み馬ということで、開幕週の中山は合わないと判断し、軽視したのだが・・
同じ中山マイルの朝日杯でも後方15番手から3着に突っ込んできてましたので、コース不問の末脚ということか。
前走、高速馬場の新潟で快勝していたので、今回の高速決着にも対応出来たということね。
しかし、混戦レースの中、みんな、この馬を2番人気に支持するとは、馬を見る目があるねえ。。。。

2着スマイルジャックは、やっぱりマイルでは、まだまだ走りますね。
前走は、完全に展開不向きで凡走も、上がりはメンバー最速で、今回はしっかり位置取りを上げてましたね。
マイルは安田記念2年連続3着の実績に、今年も上がりはメンバー最速を記録し、まだ衰えはないことを示してました。
久々の中山が、どうかと思ったんですが、そこはスプリングS勝ち馬であり、まったく問題なかったですね。
7歳でトップハンデということで、軽視したのだが、今回、7歳馬4頭に◎○▲△と印を打ち、この馬無印とは見る目なし・・

3着スピリタスは、勝てば、初代サマーマイルの優勝ということで、内田を配してきたが、及ばず。
もう1頭可能性のあったエーシンリターンズも凡走してしまい、結局、今年は、サマーマイル優勝、該当馬なしに。
2頭とも、優勝狙いで、勝負気配はあったはずだが、馬券的には、中山実績がゼロのリターンズは危険な人気馬でしたな。

本命にしたレインボーペガサスは、出遅れて終了・・・
先週、土日で、この馬のみの騎乗だったアンカツでしたので、気合の入った騎乗を見せてくれると思ったのに・・
逆に1鞍だけでは、ウォーミングアップなしということで、うまくスタート出来なかったか・・
まあ、この馬には、今回の時計は速すぎて、好位から競馬してても、ダメだったかな。。

9月に入っても連敗止まらず、秋競馬になっても連敗止まらずです・・・
的中は、G1まで取っておきましょうか・・長いな。。

ということで、先週も予想はダメダメでしたが、ようやくデビューしてくれたPO馬ディアデラマドレが、単勝1.6倍の圧倒的人気に応えて快勝!
なんとか、この後も無事に行ってくれて、とりあえず、阪神JFに駒を進めてほしいです。
さあ、次は、牡馬もデビューしてくれよ。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントウルS12((結果)) | トップ | 【POG】今週末も1頭デビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京成杯AH」カテゴリの最新記事