susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

朝日杯FS23((結果))

2023-12-22 23:37:16 | 朝日杯FS
3週連続、本命馬が、またまた二桁大敗となり、もう本当に本当の辞め時ですな・・・

人気blogランキング
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2023年12月17日(日) / 阪神 1600m 芝・右 外 / 晴・良
2歳 / 牡牝(国際)(指定) / オープン / 馬齢

1[2] 3 △ジャンタルマンタル 牡2 56 川 田 1:33.8 1
2[1] 1  エコロヴァルツ   牡2 56  武  1.1/4 4
3[3] 5  タガノエルピーダ  牝2 55 団 野 クビ 5
4[7] 14  ジューンテイク   牡2 56 デムー アタマ 11
5[6] 12  タガノデュード   牡2 56 古川吉 1/2 15
6[2] 4  サトミノキラリ   牡2 56 津 村 3/4 13
7[3] 6  セットアップ    牡2 56 横山武 1/2 6
8[4] 8 △ダノンマッキンリー 牡2 56 ルメー ハナ 3
9[6] 11  タイキヴァンクール 牡2 56 浜 中 1/2 17
10[8] 17 △シュトラウス    牡2 56 マーカ 1 2
11[7] 13 ▲ナムラフッカー   牡2 56 松 山 1/2 10
12[5] 10  バンドシェル    牡2 56 池 添 ハナ 12
13[8] 15  エンヤラヴフェイス 牡2 56  幸  クビ 8
14[4] 7 ◎オーサムストローク 牡2 56 坂 井 クビ 7
15[8] 16  アスクワンタイム  牡2 56 岩田望 1 16
16[5] 9 〇クリーンエア    牡2 56 鮫島克 ハナ 14
17[1] 2  ミルテンベルク   牡2 56 ムルザ 3/4 9

払戻金 [単 勝] 3 270円
[複 勝] 3 130円/ 1 280円/ 5 320円
[枠 連] 1−2 1190円
[馬 連] 1−3 1280円
[ワイド] 1−3 520円 / 3−5 590円 / 1−5 1720円
[馬 単] 3−1 1990円
[3連複] 1−3−5 3540円
[3連単] 3−1−5 12910円

◎が14着に、〇が16着で、▲が11着って、ほんまに予想公開するのを今すぐ辞めるべき惨状・・・・
本当に馬を見る目がないし、予想は引退すべき時期が、いよいよ来た感じがするね。。。。

結果的に5番人気以内の馬で決まったので、穴党の出番はなかったわけだが・・
それにしても、タガノエルピーダを5番人気に支持するって、みんなは、どれだけ、馬を見る目があるのか・・
あのグランアレグリアでも3着に負けていただけに、キャリア1戦の牝馬に出番はないと思いましたが・・・

2着のエコロヴァルツにしたって、休み明けの馬は来ないのが、このレースなのに、4番人気って・・・
どれだけ、みんな、馬を見る目があるのよ。。。
私は、休み明けという理由だけで、即消しでしたよ・・・

本命にしたオーサムストロークの敗因は、レース後の陣営、騎手のコメントもなく、分かりません。
こちらとしては、前で競馬をしてもらいたかったのだが、中段からの競馬で、4コーナーではさらに下がるという・・
本来であれば、3着したタガノエルピーダがやった2、3番手からの競馬をしてほしかったのだが。。。。

ということで、ここもいつも通り、大ハズレで、いよいよ、残すところ、有馬とホープフルの2つとなりました。
どちからを当てないと、また年間全敗という不名誉すぎる結果に・・・
ここまで、当たらないと、本当にブログで予想公開することを止める時期がきたと思う今日この頃・・
有馬記念、ホープフルSで、我がブログ生命をかけて、予想したと思います。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日杯FS23(予想) | トップ | 有馬記念S23(予想) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシツグカ)
2023-12-23 08:10:34
データ的には、芝1800m勝ち、前走勝ち、内有利(特に馬番1番)……などがありますが、どのデータを重視するか? でしょうね。
バッドデータの休み明けは、現在ではあまり関係ないかも知れませんね。

有馬記念は、データ的にほぼ消しの8枠の2頭を「おいしい」と思うかどうか?でしょうね。
Unknown (管理人)
2023-12-23 20:08:19
競馬予想は、データの使い方が難しいですね。
近年は、休み明けは、マイナスにならないことは分かっていましたが、2歳戦は、まだマイナスだと思ったのですけど、年齢関係ないようですね。。。

有馬記念の8枠不利は有名ですが、人気馬2頭が入りました。
そのおかげで、スターズオンアースの単勝人気は下がっていますが、3連系は、売れているので、みんな、そこまで気にしていないのかも。
私は枠順決定前から、スターズオンアースは、消し予定でしたが。。。
さあ、ルメールに喧嘩を売って大丈夫でしょうか??
Unknown (管理人)
2023-12-23 20:09:14
競馬予想は、データの使い方が難しいですね。
近年は、休み明けは、マイナスにならないことは分かっていましたが、2歳戦は、まだマイナスだと思ったのですけど、年齢関係ないようですね。。。

有馬記念の8枠不利は有名ですが、人気馬2頭が入りました。
そのおかげで、スターズオンアースの単勝人気は下がっていますが、3連系は、売れているので、みんな、そこまで気にしていないのかも。
私は枠順決定前から、スターズオンアースは、消し予定でしたが。。。
さあ、ルメールに喧嘩を売って大丈夫でしょうか??

コメントを投稿

朝日杯FS」カテゴリの最新記事