susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】ピエナミントが紅梅Sに

2018-01-12 00:08:10 | POGその他
年度代表馬に2年連続でキタサンブラックが選出されたことに、誰も異論はないと思いますが。
満票での選出ではなく、3人が、別の馬に投票しておりました。
キタサンブラックに対抗できる馬って、いたかなあと考え込んでしまったが、3人の投票馬はオジュウチョウサン。
なんと、障害馬ではないか・・・
1年を通じて、一番中央競馬を盛り上げた馬が、年度代表馬に相応しいはずなのに、なんで障害馬なのだ・・
恐らく、投票した3人の根拠は、オジュウチョウサンが2017年は4戦4勝と無敗だったからなんでしょうね。
2016年から、現在まで8連勝中という、馬柱に「1」が並ぶ綺麗さにも、眼がいったんでしょうなあ。
「無敗」を高く評価したい気持ちは分かるが、まさか、障害と平地の区別もなく、無敗を評価する人がいるとは・・
最優秀2歳牡馬にしても、昨年からホープフルSがG1に昇格したことで、選出が割れると思っていたのだが・・
結局、「無敗」のダノンプレミアムが圧勝で、選出されましたしね。
そりゃあ、負けてない馬が一番強いという理屈は分かりますけど、競馬って、そんなに単純なものかあ??

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑愛知杯、京成杯の情報は、こちらから探してみよう。

先週は、4頭の出走があったが、4頭揃って酷い結果となりました・・・

◆アドマイヤキング 福寿草特別 6着(0.6秒差)1・7着
 デビュー戦が好位からレースをして快勝したので、今回、好スタートから、ある程度、押して、位置を取りにいったが・・
 馬に行く気がないのか、結局、後ろからの競馬となるも、少頭数だったので、前とはそれほど差はなく直線へ。
 切れる脚があれば、十分差し届く位置取りだったが、直線は、まったく伸びず、結局、良馬場でも完敗でした・・・
 やはり、デビュー戦のように、前目で競馬が出来ないと辛いタイプのようで、ちょっと期待ハズレの1頭になったか。。

◇リベリュール   未勝利戦 15着(5.4秒差)8・7・6・5・7着
◇ワールドビーター 未勝利戦 14着(3.8秒差)8・7着
 2頭揃って、同じ未勝利戦に出走も、2頭揃って、大惨敗・・・
 リベリュールは、ここ2走が逃げていたので、今回も逃げようとしたが、ハナを切れず・・・
 って、ハナを切るどころか、好位すら確保することが出来ず、揚句に、3コーナーあたりから、ズルズル下がって大敗・・
 ワールドビーターも、初ダートでしたが、全くいいところなく、後方から後方のままでの大敗・・芝の方がましかも。

◆シーリア     未勝利戦  3着(1.0秒差)2・4着
 未勝利戦脱出を期待したものの、またしても完敗の3着でした・・・
 今回は、1、2着の牡馬が強かったということで、牝馬相手ならと思ったが、前走は牝馬限定戦で4着だったんだよなあ・・

さて、今週は、通常の2日間開催ですが、我が指名馬は寂しく1頭のみの出走。
3歳重賞の京成杯が日曜にありますが、当然のごとく、我が指名馬の出走はなしで、またしても今年初予想は見送りで。

◇ピエナミント 2・1着
(牝 父ノヴェリスト 母スペシャルフロート 栗・飯田) 地獄モード4頭目 コスト58

日曜の京都9レース紅梅S(芝1400m 9頭立て)に鞍上が武で出走。
3か月ぶりの出走となるが、前走の未勝利戦が、同じ京都1400戦で、メンバー唯一の上り33秒台の末脚で差し切り勝ち。
まあ、8頭立てと少頭数のレースであったのは、事実ですが、今回も9頭立てと少頭数だし、チャンスはあるはず。
休み明けですが、430キロ台の小柄な馬なので、この休養で、馬体が成長していればいいのだが。
今回の相手は、阪神JF5着モルトアレグロ、7着グリエルマあたりが強敵か。
そして、今回と同じ舞台の秋明菊賞を圧勝したシグナライズが怖い存在ですな。
とにかく、次に繋がるレースを期待しつつ、なんとか勝ってほしいねえ。

元指名馬といえば、土曜の重賞、愛知杯に、ギモーヴとハッピーユニバンスの2頭が出走。
2頭とも人気ないと思うので、穴あけてほしいねえ。。馬券は買わないけど・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿