susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

桜花賞09((結果))

2009-04-13 22:58:42 | 桜花賞
2009年4月12日(日) / 阪神 1600m 芝・右 外 / 晴・良
サラ系3歳 / 牝(指定) / オープン / 定量

1[5] 9 ○ブエナビスタ    牝3 55 安藤勝 1:34.0 1
2[8] 18  レッドディザイア  牝3 55 四 位 1/2 2
3[7] 15 △ジェルミナル    牝3 55 福 永 1.1/2 5
4[3] 6  ワンカラット    牝3 55 藤岡佑 3/4 6
5[7] 14 ◎ルージュバンブー  牝3 55 小 牧 ハナ 8
6[3] 5 △アイアムカミノマゴ 牝3 55 武 豊 クビ 9
7[6] 11 ▲レディルージュ   牝3 55 鮫 島 1 14
8[1] 1  ダノンベルベール  牝3 55 後 藤 1.3/4 3
9[4] 8  デグラーティア   牝3 55 浜 中 2 15
10[4] 7  サクラミモザ    牝3 55 北村宏 クビ 4
11[8] 17  アンプレショニスト 牝3 55 横山典 1/2 11
12[2] 4  ヴィーヴァヴォドカ 牝3 55 村 田 1/2 7
13[1] 2  ツーデイズノーチス 牝3 55 松 岡 クビ 10
14[7] 13  カツヨトワイニング 牝3 55 大 庭 1.3/4 16
15[8] 16  ルシュクル     牝3 55 佐藤哲 3/4 17
16[6] 12  イナズマアマリリス 牝3 55 池 添 アタマ 12
17[5] 10  コウエイハート   牝3 55 川 田 1 18
18[2] 3 △ショウナンカッサイ 牝3 55  幸  1.1/4 13

払戻金 単勝 9 120円
    複勝 9 110円 / 18 270円 / 15 330円
    枠連 5-8 550円
    馬連 9-18 640円 / 馬単 9-18 780円
    3連複 9-15-18 2480円 / 3連単 9-18-15 5680円
    ワイド 9-18 320円 / 9-15 420円 / 15-18 1650円

いやいやいや、チューリップ賞に続いて、またヒヤッとさせてくれるなあ。。
ほんと、ファンを増やすパフォーマンスを次から次へと繰り出すなあ。
アンカツ、わざとか・・

直線、レッドディザイアとジェルミナルの間を割ろうとするも、進路は塞がれ、結局大外持ち出すはめに・・
あの瞬間、ほんま、アンカツ、やっちまったなあ!!・・と惨敗まで覚悟したが・・
そこからが凄かったねえ。
上がり33.3の豪脚で、レッドディザイヤを並ぶ間もなく、抜きさりました。
まさに、着差以上の完勝劇でしたね。

次は、母同様、ダービーを目指してほしいという声も多数ありますが、オーナー、厩舎、アンカツのコメントから、無難にオークスのようで。
単勝は、また1.2倍、いや1.1倍もある?!

アンカツは、距離は伸びた方がいいと言ってるし、2400mも大丈夫だと思いますが、マイル戦4連勝で、唯一の敗戦が1800というのは気になる?!
父はダービーを勝っているが、母はダービーを惨敗・・
まあ、チューリップ賞を勝った段階で、既に母を超えているので、母と同じ道を歩むことはないと思いますが。
桜花賞を圧勝し、オークスも確勝と思われたダンスインダムードが、単勝1.4倍で4着に負けた過去もありますからね。

で、オークスで、ブエナの脅かす存在は、やはりレッドディザイアですな。
わずかキャリア2戦で、この走りとは、相当、この馬も強いですな。
予想では、過去に好走例のないローテで、真っ先に切った1頭でしたが、恐れ入りましたの走りでした。
偶然にも、2頭とも父サンデー系で、母父カーリアンという同じ血統構成。
となれば、普通にオークスもこの2頭のワンツーかな。

◎ルージュバンブーは、直線、見せ場は作った5着で、力は出し切った走りでした。
しかし、ハナ差で、オークスの優先出走権を逃したのは、痛かったねえ。
この馬には、少し上がりが速過ぎる決着だったか。

いやあ、またしてもG1予想は当たりませんでした・・
なかなかG1初勝利は難しいですな。
次回、皐月賞、当然、穴党としては、3強以外から軸を見つけたいが、3強を脅かす馬を探すのは難しいなあ・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュージーランドT((結果... | トップ | マイラーズC(予想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

桜花賞」カテゴリの最新記事