susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

さあ、ダービーですよ!

2006-05-22 22:58:31 | POGその他
日曜は、府中まで行って、ぐうの音の出ないほど、ボロボロ負けて帰ってきました。
4コーナー前のE指定席から、一応、直線は、「藤田!~藤田!~」と絶叫してみたものの、カワカミプリンスセ絡みの馬券を1つも持ってないんじゃあ、どうしようもありませんでしたが・・・

かなり凹んだ日曜日でしたが、気を取り直して、今週はダービーです!

昨年のディープ一色だった状況とは一変、大混戦の戦国ダービー。
予想のし甲斐がありますなあ。

1番人気は、皐月賞3着、岩田のフサイチジャンクか。
今年は「フサイチの年」となると豪語していた関口さんだったが、いざクラシックが始まるとリシャールの2度にわたる凡走など、トーンダウン状態だったが、パンドラがオークスで2着と好走したことで、再び、フサイチに勢いが。

トーンダウンといえば、アドマイヤも躓いているが、ダービーでは2頭出し。
皐月賞では1番人気に支持されるも4着に敗れたアドマイヤムーンだが、引き続き、鞍上に武豊を確保出来たことで、巻き返しは充分可能か。

勢いなら断然アドマイヤメインの方か。
今回、鞍上には善臣先生を迎えるが、今年の先生は何かが違う。
もうG1ではいらないなんて、失礼な扱いは出来ない。
今年のダービーのカギは、善臣メインの作り出す流れか!

脇役から皐月賞を勝って主役でダービーを迎えるメイショウサムソンの2冠達成はあるのか?!
距離延長も問題なさそうで、また中途半端な人気になるようなら、狙いたい1頭。

その他にも有力馬は沢山いますなあ。

鞍上の内田がここ1番で大仕事をやってくれそうなサクラメガワンダー
ここまでの流れがザッツザプレンティと似ているので、ダービーは3着かな。

京都新聞杯で復帰した福永のマルカシェンク
その復帰戦は、展開向かずの5着だったが、末脚の切れを見るかぎり能力は落ちてないようで、叩き2走目の今回は怖いか。

皐月賞2着のドリームパスポートには、今回、四位が騎乗。
昨年のシックスセンス的な匂いがするので、3着候補としては、捨てがたい。

オークスが別路線組の勝利だったので、ダービーも別路線組に注目か。

青葉賞組は、先のアドマイヤメインの他に、2着佐藤哲マイネルアラバンサ3着蛯名エイシンテンリュー

京都新聞杯組は、藤田トーホウアラン、2着和田アペリティフ

プリンシパルS組は、アンカツヴィクトリーラン、2着池添トップオブツヨシ
アンカツ、乗り馬がいて、よかったね。

NHKマイルCを勝ったロジックも幸に乗り代わって参戦するが、この馬が、キンカメ級なわけがないので、ここは参加するだけか。

唯一の関東馬の参戦となってしまいそうな横典ジャリスコライトは、なんとか意地を見せることが出来るか?!

ちなみに皐月賞で我がブログが本命にしたのはスーパーホーネットでしたが、2400Mの距離はなあ・・
なぜ、NHKマイルCに行かなかったのでしょうか?・・・マイルだったら・・

さあ、1週間、悩みに悩みたいと思います。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他のブログのダービー戦略はこちらから!
競馬@サーチ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークス06((結果)) | トップ | 私的ダービー10年史 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕二郎)
2006-05-27 21:25:17
土曜はお互いに残念でしたが、ダービーで挽回です。

さて、susuさんの本命馬は・・・トライアル勝ち馬ではないかな?

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事