susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

札幌2歳S&シリウスS(予想)

2010-10-01 23:58:15 | 10~12月重賞(G2、G3)
G1スプリンターズSの資金稼ぎに、土曜は2つも重賞があるぞ。
まっ、どうせ2つともハズして、日曜に取り返すぞ!となるのがオチですが・・
そのスプリンターズSは、穴馬が見当たらず、順当な結果になりそうな感じですが、それでも無理矢理、穴馬を指名したいが・・

土曜の札幌メイン、札幌2歳Sの予想
芝 1800M G3 馬齢 14頭

ここは、3頭のPO馬が出走しておりますから、もう予想ではなく完全な応援ですな。

重賞でのPO馬3頭出しといえば、07年の皐月賞がありました。
3頭ですので、当然、3頭の3連複1点買いで挑んだんですが・・
結果は、1着3着4着という、1頭余計な馬が紛れ込んでまして・・サンツェッペリン・・
ヴィクトリー、フサイチホウオー、アドマイヤオーラの3頭がPO馬だったんですが。。。
その時のように、来年のクラシックにまた、PO馬3頭出しをしてみたいねえ。
で、今回は、結局G1馬になれなかったフサイチホウオーの妹が、出走してますね。

◎ギリギリヒーロー

PO馬1頭目。
前走のコスモス賞は前半1000m64秒6という超スローペースで逃げ馬が楽に逃げ切った流れ。
それをスタートで出遅れ、後方2番手からの競馬で、最後0.2秒差まで追い詰めた脚は光っておりました。
あと10mゴールが先なら差し切っていた勢いがありましたよ。
デビュー戦は1200m戦の速い流れについて行けず、これまた後方からの競馬でしたが、大外ブン回しで直線、逃げ馬を鮮やかに差し切り!
父親譲りの豪快な末脚を武器に、親子制覇の期待がかかります。
ジャンポケ産駒とは相性抜群の母父サンデーでもありますし、今回、相手強化でも、まとめて差し切ってくれるはず。
心配は、もう2年以上も重賞勝ちから遠ざかっている幸四郎が鞍上ということだけね。。。


○アドマイヤセプター

PO馬2頭目。
デビュー戦が7馬身差の圧勝劇。
姉アドマイヤテンバが2000mで勝ち上がったように、距離延長はまったく問題なし。
ここでも圧勝するようなことがあれば、もう来年の牝馬3冠の夢まで広がっちゃうぞ!

 
▲アヴェンチュラ

PO馬3頭目。
3ヶ月半ぶりというのは気になるが、デビュー戦は3馬身半差の圧勝。
1つ上の姉ヴェラブランカは、父がクロフネということもあり、期待ハズレに終わってしまったが・・
フサイチホウオー、トールポピーでお馴染み、再び、父ジャンポケに戻って、この馬も重賞ウィナーの仲間入りです。


△ゲットハッピー

昨年の勝ち馬サンディエゴシチー、3年前の勝ち馬オリエンタルロックがマンカフェ産駒ということで、今年はこの馬1頭該当で、穴候補。

△マイネルギブソン

出走馬唯一の2勝馬で、前走、ギリギリヒーローに勝ってるわけですから押えます。

△オールアズワン

札幌1800の持ち時計NO1ですから、こいつも押さえますか。アンカツですし。

馬券はギリギリヒーローを軸に3連複と馬連はアドマイヤセプターとの1点で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

続いて阪神のメイン、シリウスSの予想
ダート 2000M G3 ハンデ 12頭

ここも元PO馬から応援的馬券で勝負!

◎モンテクリスエス

再びダートへ矛先。
阪神2000は、仁川Sで、既に結果を出しており、今回、相手関係にも恵まれて大チャンス。
ここを勝って、JCダートの惑星馬へ!


○アドマイヤマジン

オープン入りして3戦、大負けしておらず、そろそろ馬券圏内突入か。
阪神2000でも勝っているし、鞍上の吉田稔も2年前にこのレースを勝っているだけに、その手腕に期待。

 
▲クリーン

仁川Sでは勝ったモンテクリスエスより1キロ重くて0.3秒差。
今回は同斤量だし、前走オープン勝ちの勢いもあり、逆転まであるか。


△マイネルアワグラス

2年前の勝ち馬。
とにかく2000m以上の距離では常に安定した走りを見せており、今回実績的にも最上位。


△グリッターウイング

ここまで7戦して、まだ連を外していない堅実馬。
前走レパードSは追い切りイマイチでもきっちり2着。
今回は、しっかり先着した追い切りを披露し、更に状態はアップか。

 馬券はモンテクリスエスを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿