susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

アーリントンC11(予想)

2011-02-25 23:06:19 | 1~3月重賞(G2、G3)
現在、同じ携帯をもう4年以上使用しているので、そろそろ機種変更を検討。
で、私もスマホデビューを目論み中。
携帯はauを使用しているので、そのままauのアンドロイドで、3月発売のコンパクトなIS05を狙ってます。
使いきれるかどうかは分かりませんが、最新の携帯買うより、スマホの方が安いという値段設定に惹かれてね。。

土曜の阪神メイン、アーリントCの予想
芝 1600M G3 別定 13頭

開幕週の阪神となれば、狙いは素直に先行馬で。

◎テイエムオオタカ

昨年のコスモセンサーを含め、過去10年で逃げ馬が、4勝2着2回と大活躍。
今年のメンバーで、前走、芝でハナを切ったのは、この馬だけね。
絶好の内枠を引き当て、今回も当然ハナに行くでしょう。
京王杯2歳Sでも逃げて3着に粘りきった実績からも、この相手なら、実績のないマイルでも十分通用しそう。


○ノーザンリバー

ダートで2連勝してますが、デビュー戦ではレーヴディソールに0.2秒差の2着。
血統からも、芝はまったく問題ないし、全兄ノットアローンは、このレースで0.3秒差の4着でした。
その時の3着馬が、後のダービー馬ディープスカイでしたが、その時は10番人気でまったくの人気薄でしたね。
それはさておき、鞍上の豊も、今年最初の重賞制覇をそろそろの感じもあり、中山記念よりは、こちらがチャンス。

 
▲ロードハリアー

穴ならこの馬あたりか。
前走の敗因は位置取りが後ろすぎたし、距離も合わなかった。マイルで見直し。
そのマイルでは、3走前にレッドデイヴィスと0.1秒差の競馬をしており、前で競馬が出来れば、崩れない。
浅朝厩舎は、ノーザンリバーとの2頭だしで、このレースのやる気を感じるし、2頭出しは人気薄が怖いぞ。


△ノーブルジュエリー

混合戦での牝馬の1番人気は疑ってかかれがセオリーだが・・
事実、3年前のこのレースで2戦2勝のポルトフィーノが単勝1.7倍の圧倒的人気で、沈んでいますからね。。
そういう意味では危険な人気馬かもしれないが、デビュー戦で逃げて9馬身差の圧勝。
前走は控える競馬、マイルの距離で2着を確保しており、今回も、牡馬相手とはいえ、さほど強いメンバーでもなく、互角以上に渡り合えそうね。


△スマートロビン

前走は1番人気に支持されるも、出遅れた上に折り合いも欠いており、参考外のレース。
展開に恵まれたとはいえエリカ賞を逃げ切り、負かしたトーセンラーがきさらぎ賞を勝ち、ユニバーサルバンくが共同通信杯2着なら、この馬も。
最内枠でまた出遅れたら最悪だが、逆に普通にスタートさえ切れれば、巻き返しは十分ありそう。

馬券はテイエムオオタカを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェブラリーS11((結果)) | トップ | 阪急杯11&中山記念11(... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕二郎)
2011-02-26 10:00:06
こんにちは。御無沙汰しております。
アーリントンC,見事に被りませんでした。
というか私は1頭のみの馬券ですが。

スマホ、実は私も昨年から愛用させてもらってます。キーボード付の小型、SH-10というので、ブログアップも可能です。
この機種はもはやドコモからも見放された機種になってしまいましたが、敢えて逆らい使用し続けています。
susuさんの狙いは、エクスペリアでしょうか?
では、至福の午後を。
裕二郎さん (管理人(susu))
2011-02-26 16:40:07
どうも、ご無沙汰しておりました。
とはいえ裕二郎さんのブログには、ちょくちょくお邪魔してますよ。

アーリントンCは、お互い残念な結果でしたね。
人気薄の2着馬は、初芝で、とても買えませんでしたね。。

小倉のザバトルユージローは、クビ差2着で惜しかったですね。
次は、勝ち上がれそうですね。

スマホについては、現在使用の携帯がauですので、そのままau継続の予定ですので、ドコモのエクスペリアではなく、アンドロイドauの購入を検討中です。
まあ、おそらく、使いこなせないと思いますが・・

何とか、その購入資金を日曜で稼ぎたいものですが。
明日の阪急杯予想です。 (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2011-02-26 18:31:42
SUSUさん、( ゜▽゜)/こんばんわ

↑に裕二郎さんがお見えですね。
裕二郎さんは、「ツイッター」をされているようですね。

阪急杯の予想をおいていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        さて結果は?? 


2/27、阪神11R、芝1,400m、発走15:35、16頭。

◎本命:    ⑦「ワンカラット」55k 藤岡
〇対抗:    ④「フラガラッハ」56K 四位
×押え:    ⑩「サワノパンサー」56K  福永
△注:     ⑫「スプリングリング」57K 池添
▲注:     ②「ガルボ」56K 岩田


□■□ 投票:馬連 □■□
④-⑦、⑦ー⑩、④-⑩、⑦ー⑫、
②-⑦、④-⑫、②-④ 以上7点を。

【 参考 】

<<混戦模様???>>

◎本命には、中山スプリンタ5着も近走好走のワンカラットを。
○対抗には、東京新聞杯11着と惨敗も今度こそはのフラガラッハを。
×押えに、斑鳩S1着の勢いで初重賞制覇か?のサワノパンサーを
△注には、京都シルクロードS7着は不運も距離ピッタリのスプリングリングを。
▲注には、京都スポ京都金2着の勢いを買ってのガルボを。

さて、結果は???

阪神得意の「セイサ居酒屋」をどうぞ!!

阪急杯惨敗です。 (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2011-02-27 19:42:39
今日の阪神、阪急杯は惨敗でした。

次回頑張ります。
セイサさん (管理人(susu))
2011-02-27 21:10:22
どうも、こんばんは。

私は、阪神、中山どちらもダメダメで、土曜含めて、3連敗で2月終了・・・

いやあ、今年は、例年以上に調子悪いです。。

3月になって頑張りたいと思いますが、花粉症発生・・

コメントを投稿

1~3月重賞(G2、G3)」カテゴリの最新記事