susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

函館記念11(予想)

2011-07-24 00:17:56 | 函館記念
日曜の函館、メインレース、函館記念の予想
芝 2000M ハンデ 16頭立て

長時間のPC利用は、妻の目が厳しく、まだリハビリ予想ということで、出来るだけ簡略に・・

◎マンハッタンスカイ

3年8ヶ月にも渡って休みなく走り続けた馬が、ようやく8ヶ月の夏休みをもらい今年4月に復帰。
さすがに休みボケが解消されず、出走取消なんかも挟んで、復帰後3戦は結果が出ず・・
初勝利を上げるまでに11戦を要した馬だけに、走って走って調子を上げる馬ということで、そろそろ走ってくれそう。
昨年唯一の勝ち星が函館、2年前が札幌だったように、洋芝適正は十分あり。
唯一の重賞勝ちが2000mの福島記念で、距離も最適ということで、この条件なら、復活ありだ!


○ルールプロスパー

穴は巴賞で負けて人気を落とした馬という過去の傾向から。
前走はドンジリでしたが、休み明けということで、巴賞に出走したことを評価しましょう。
昨年の巴賞ではメイショウクオリアから0.2秒差の3着と好走しており、コース適正はある。
今回は52キロの軽ハンデをいかして、積極策での粘りこみに期待だ。


▲メイショウクオリア

休み明けを2度、函館で叩かれ、4着5着とまずまずの走り。
昨年の巴賞を勝って洋芝適正は十分あり、最内枠から積極先での、こちらも粘りこみが期待出来そう。

 
△コロンバスサークル

前走が初めての函館だったが、ゴール前の脚色は一番目立っており、2度目の函館で更なる走りが期待出来そう。

△ミッキーペトラ

前走は7ヶ月ぶりの出走で、尚且つ、レース中に落鉄がありながらの楽勝逃げ切り。
洋芝適正は相当高そうで、低調な今年のメンバーなら、ここでも十分通用しそう。


マイネルスターリー

昨年の覇者が、今年は前哨戦の巴賞を勝っての参戦ですから、連覇は濃厚か。
それでもハンデ戦ですから、トップハンデの58キロが、最後に影響しちゃうか。
 
馬券はマンハッタンカフェを軸に3連複と馬連で勝負!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
函館記念の予想です。 (セイサ居酒屋)
2011-07-24 12:13:49
SUSUさん、こんにちは!
今日は函館記念の予想を置いていきます。
いかがでしょうか?
多分、当方が的中?(笑)と思っていますが・・・        

7/24、函館11R、芝2,000m、発走15:25、16頭。



◎本命:   ②「コロンバスサークル」52k  四位
〇対抗:    ⑫「ミッキーペトラ」55K 武豊
×押え:    ⑯「マイネルスターリー」58K   丹内
△注:     ④「キングトップガン」54K  横山
▲注:     ⑮「エドノヤマト」54K  藤田


□■□ 投票:馬連 □■□
②-⑫、②-⑯、⑫-⑯、②-④、
②-⑮、④-⑫、⑫-⑮  以上7点を。


【 参考 】

<<傑出馬なしで 混戦か???>>

◎本命には、函館五稜郭S3着を叩きここ照準のコロンバスサークルを。

○対抗には、函館青函S1着の勢いに乗ってのミッキーペトラを。

×押えに、函館巴賞1着に続き、このレースをものマネルスターリを。

△注には、東京目黒記念1着に気を良くしてのキングトップガンを。

▲注には、函館青函S4着ながら、もうそろそろのエドノヤマトを。

さて、結果は???

「セイサ居酒屋」店主:M3doors111(u_u*)

返信する
セイサさん (管理人(susu))
2011-07-24 16:27:24
どうも、こんにちは。

嫁が出かけた隙に、馬券購入も、またしても、大ハズレ・・・
先週に続いて、上位3頭無印の結果に、やるんじゃなかったと大後悔・・

まだまだリハビリが足りないようです・・
返信する
残念! (セイサ居酒屋)
2011-07-24 18:20:06
SUSUさん、こんちは!

今回もダメでした。

やっぱり、阪神、京都がわが得意な競馬場の
ようです。

でも次回もがんばります。
返信する

コメントを投稿