susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】無念のリボンフラワー

2016-03-16 23:32:06 | POGその他
先週は、3頭のPO馬の出走があったものの、先々週の9頭に続き、またしても1頭も勝ち上がれず・・
桜花賞の切符をかけて、アネモネSに挑んだリボンフラワーには、期待してたんだけどなああ・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

◇ピッツバーグ
(牡 父ダノンシャンティ 母メジロフランシス 栗・矢作) 地獄モード10頭目

先週の土曜の阪神4レース未勝利戦(芝1400m 16頭立て)に出走し0.6秒差の4着。
毎回、毎回、歯がゆいレースが続くなあ・・・
今回も、レース運びとしては、悪くないと思ったが、いざ直線では、思ったほど伸びず・・
初めての阪神の坂が応えたのか、切れなかったなあ・・
好調な矢作厩舎の波に乗れていませんなあ。。

◆リボンフラワー◎
(牝 父ディープインパクト 母バディーラ 栗・池江)netkeiba8頭目 競馬ラボ8頭目

先週の土曜の中山のアネモネS(芝1600m 16頭立て)に出走し0.3秒差の5着。
悪くても2着で、権利は取ってくれると思ったのに、この結果かよ・・・
逃げた馬が2着に粘り、上位4頭が、4番手内の前で競馬をしていた前残り決着で、展開が向かず・・
それでも、なんとか差しきれるかと思ったが、勝負所の4コーナーで岩田にぶつけられる不利も痛かったか。
でも、乗り替わりの三浦には、中山コースということを考えて、もうちょっとうまく乗ってほしかったわ。下手・・
これで、桜花賞への道は絶たれてしまったので、次のオークス目指して、頑張ってもらいましょう。
ちなみに、このレースを勝ったのが、コディーノの全妹チェッキーノということで、本番でも穴人気するのか。
例年、アネモネS組は、用無しの桜花賞ですが、今年は、新興勢力の出番がありそうな気がしてならないのだが。

◆マオウ
(牡 父ハーツクライ 母ユウサンポリッシュ 栗・須貝)netkeiba4頭目 競馬ラボ2頭目

先週の日曜の中京2レース未勝利戦(芝1400m 18頭立て)に出走し1.0秒差の10着。
やっぱり、スーパーホーネットだけが、異質の存在だったんですね。
それ以外の兄弟達は、このマオウも含め、どれも、走りませんわ・・
そんなこと、ホーネット以外の兄弟の成績を見れば、分かっていたことなのに、この馬を指名した私が悪い・・
まあ、今回は、3ヶ月半ぶりの出走で、プラス10キロの太目残りということで、ひと叩きされた次走に淡い期待。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うまぐりちゃん)
2016-03-17 21:33:36
突然のコメント失礼致します。

当方「うまぐりちゃん」という完全無料の競馬予想投稿サイトを運営しております。

当サイトは、無料で予想を投稿でき、投稿した予想の閲覧数に応じて報酬が発生するしくみで、発生した報酬は一定額以上で銀行振込にてお支払いしております。
また、毎月予想結果を集計しランキングで表示するなど、参加して頂いた予想家さんのアピールの場としてもご活用頂けるよう構築しています。


そこでお願いなのですが、こちらのブログで公開している予想をそのままで構いませんので、当サイトにも投稿して頂けないでしょうか?

当サイトとそちらの運営するブログをリンクして頂ければ、相互に流入アクセスの増加が見込めると思います。まず、一度当サイトをみてご判断いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

競馬予想キュレーションサイト
うまぐりちゃん
http://umaguri.com/
返信する

コメントを投稿