susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】ヴィンセントがデビュー!

2017-09-16 00:11:38 | POGその他
屈腱炎でローズSを回避したアドマイヤミヤビが、そのまま引退となってしまいました・・残念だが、仕方ないね。。

今週末は、3日間開催で、重賞はローズSとセントライト記念がありますが、元指名馬がセントライト記念に出走。
当初、2頭の元指名馬が登録していたのだが、ロードアルバータは、結局、自己条件の能勢特別の方に回ってしまい、残念・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

先週は、2頭の出走がありましたが、いつものことですが、勝ち上がり馬はなし。。
シェアポイント部門で、指名を迷っていたテイエムチャイワンは指名人数が10名を超えたので、指名を解除。
結局、テイエムチャイワンのデビュー戦は、9着に終わったので、指名解除は正解でしたな。

○アーコサンティ(シェアポイント)未勝利戦7着(1.1秒差)9・6・11着
  初ダート戦でしたが、芝よりは、見所ある、まずまずの走りで、次走もダートなら掲示板ぐらいは狙えるのでは。
 
◇ピエナミント (地  獄モード) 新馬戦2着(0.1秒差)
  先に抜け出した1番人気デルニエオールを捕えきることが出来ず、3/4馬身差及ばずの2着。
  直線、前が塞がり、追い出しが遅れたことが、多少影響した感じにも見えましたが。
  地獄モードでの指名だけに、当日は2番人気だったので、なんとしても勝ってほしかったのだが・・
  1400m戦なのに、終始、行きたがっている感じで、折り合いを欠いた走りが、気になりましたね。。
  もう少し、馬に落ち着きが出れば、次はあっさり勝ち上がってくれると思いますね。。

  それにしても、いつもは指名しているのに、今年はあえて指名しなかったオリエンタルアートの仔に勝たれるとは・・
  デルニエオールは、牝馬ながら、前評判が非常に高く、何より見た目もオルフェーヴルにそっくりと言われてたな。
  しかも、後で知ったんですけど、この仔を産んで3日後にオリエンタルアートは亡くなっており、この仔が最後の仔。
  そんなことなら、牝馬であっても指名しておくべだった・・・後悔。。。 
  土曜日には、地獄モードで使用を予定していて結局、指名を取り止めたビリーヴの仔もデビュー勝ちするし。。。
  相変わらずですが、どうにも、馬を見る目がないです。。。


さて、今週は、4頭の出走を予定していますが、

○ヤマニンレジスタ 5・5着
(牡 父ストロングリターン 母ヤマニンルレーヌ 栗・奥村) シェアポイント7頭目 指名人数41人

土曜の阪神1レース未勝利戦(ダート1200m 14頭立て)に鞍上が小坂で出走。
芝で2戦して結果が出ませんでしたので、距離はそのままで、ダートに変更してきました。
とりあえず、ここも、5着以内を目指して頑張って下さい。

◇ワールドビーター
(牡 父ジャングルポケット 母エアラグーン 栗・角田) 地獄モード5頭目 コスト58

土曜の阪神5レース新馬戦(芝1400m 10頭立て)に鞍上が武でデビュー!
全兄にエアソミュール、近親にエアシャカール、エアデジャヴューがいる血統。
私、この馬、兄エアソミュールと同じ角居厩舎と思って指名していたんですけど、角田厩舎の見間違いだったことが判明・・
でもいいや。。もうすっかり影が薄くなってきたジャンポケ産駒ですが、トニービンの血を残すためにも頑張ってほしいよ。
血統的に、1400は若干短い気もするが、頭数は手ごろだし、これといった良血馬も見当たらず、勝ってほしいねえ。

◇リベリュール 8・7着
(牡 父アイルハヴアナザー 母シーエンプレス 栗・本田) 地獄モード1頭、シェアポイント4頭目

日曜の阪神2レース未勝利戦(ダート1800m 8頭立て)に鞍上が城戸に乗り替わりで出走。
こちらも、同じく芝で2戦して結果が出ませんでしたので、こちらも距離はそのままで、ダートに変更です。
ここは8頭立てと少頭数なので、チャンスは十分。
しかも、8頭中、6頭が初ダートで、残りの2頭もダートで、3.8秒差、5.9秒差の大差負けしている馬。
ということで、相手関係からも、ここは、ほんとに勝ち負けしてほしいね。

◆ヴィンセント
(牡 父ハーツクライ 母ファレノプシス 栗・橋口)netkeiba5頭目

日曜の阪神5レース新馬戦(芝1800m 14頭立て)に鞍上が岩田でデビュー!
ハーツクライ産駒からは、母ラヴズオンリーミーの仔を指名したかったのだが、未だにJRA登録されていない・・
であれば、過去に何頭か、兄妹達を指名しているファレノプシスの仔でと。
ファレノプシスの仔は、この仔が10番目になるのだが、父ハーツクライは初めて。
そして、牡馬は、2頭目ということで、過去、牝馬ばっかりたんですよねえ。
これまで唯一の牡馬だったクールオープニングも指名馬の1頭でしたが、POG期間に勝ち上がれず終了・・・
未勝利脱出までに12戦も要して、6歳になって、なんとか、準オープンまで上がってきましたよ。
そんな、兄クールオープニングも土曜の阪神メインに出走予定なので、その走りにも注目してます。
同じ週に、兄弟揃っての勝利が見たいものです。
ただ、このレースは、ダンスインザムードの仔や、ソルヴェイグの全妹もおり、強敵は多いかもしれんなあ。
まあ、ここは、最近好調な岩田の手腕に期待しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダンケルク」をIMAXシ... | トップ | セントライト記念17(予想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事