susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

今週の重賞!

2005-10-03 22:01:34 | POGその他
今週末は、G1がありませんが、東西でG2が2つ。
天皇賞(秋)の前哨戦となり、なかなかのメンバーが揃って、楽しみ。

まずは、東京の毎日王冠(芝1800M)

1番の注目は、何と言っても宝塚記念で牡馬を一蹴したスイープトウショウ。
ここでまた、牡馬を撃沈するようなことがあれば、堂々と天皇賞(秋)では主役だな。
東京コースは、オークス、安田記念の2着があるだけに、得意の舞台。

しかし、今回は、他にも東京を庭にしてるやつらが参戦。

まずは、昨年の覇者テレグノシス。東京コースは5勝。
というか、東京でしか、勝てない。。。

そして、安田記念でG1ウィナーの仲間入りアサクサデンエン。
東京コースは、6勝だ!!

一昨年の覇者バランスオブゲームが、鉄砲でこそ走る!今回が怖いか。

あと、注目といえば、今回、鞍上にアンカツを迎えたコスモバルク。
天皇賞(秋)に出走する為には、ここで2着以内に入らないといけない。
よって、他馬は、G1前の一叩きという仕上げでもいいが、この馬は、ここから全力投球。
JC2着があるだけに、府中コースも悪くないはずだが。。

他にもカンパニー、ダイワメジャー、サンライズペガザス、メイショウカイドウなど、有力なメンバーが一杯だなあ。


京都では、京都大賞典(芝2400M)

ここは、朝日CCを叩いて参戦のサクラセンチュリーと絶好調の武豊のリンカーンが人気か。

あとは、前走で復活の兆しを見せたボーンキング。
京都は走るぜ!!ファストタテヤマ&マーブルチーフ。

私の注目は、ビッグゴールド。
さあ、軽快に逃げてもらいましょう。(コイントスが邪魔か。。)

人気blogランキング
 ↑バルクを応援する人も、そうでない人もクリックよろしくね。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕二郎)
2005-10-05 17:47:13
本当になかなかの好メンバーが揃いましたね。

ハットトリック陣営がかなりいきり立ってるのも気になり始めてはいます。

返信する
特注馬!! (虎太郎)
2005-10-05 20:49:58
コメントありがとうございました。コスモバルク好きなんで、ポチッとランキング押しときました(笑)



今週コスモバルク出るのですが、私の特注馬なんですよね。最近の走りは全く活気がないんですが、走る気になれば強いですからねぇ。全てはパドックでの気配で分かります!!気合が出てたら即買います!!
返信する
裕二郎さん (管理人(susu))
2005-10-05 21:49:13
毎日王冠、豪華メンバーで楽しみですね。



>ハットトリック陣営がかなりいきり立ってるのも気になり始めてはいます。



ハットトリック陣営、自信満々なんですか?!

陣営の目標は、天皇賞(秋)だけに、ここで結果を出せないようでは、2000MのG1は、キツイでしょうね。



今現在の私の期待は、1800がベストのカンパニーですかね。

どの馬を切るかが、難しいですなあ。

返信する
虎太郎さん (管理人(susu))
2005-10-05 21:58:44
コメントありがとうございます。



私は、コスモバルクのファンでは、ありませんが、

是非、この馬には、天皇賞(秋)に出てもらいたい。

今年は、ロブロイ、タップと豪華メンバーが揃う天皇賞。

そんな中に、バルクがレースを引っ張る展開になれば、

盛り上がること間違いなし!



そういうわけで、バクルには、毎日王冠で2着以内を目指して頑張ってほしいな。
返信する

コメントを投稿