susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

JRAからの贈り物は有馬のサイン!

2017-12-19 23:43:12 | 有馬記念
この時期、JRAから、ささやかながら、クリスマスプレゼントが、ここ数年送られてきます。
今年も送られてきたというか、今年も当たりました!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑有馬記念の話題は、ここから探してみましょう!

JRA‐VANのカレンダーが、今年も当たりましたよ。
まあ、25,000名に当たるので、幸運というよりは、応募さえすれば、だいたい当たる代物なんですけどね。
でも、カレンダーにJRA重賞日程が、書き込まれているので、とても重宝しておりますけどね。



今回は、「華麗なる女王たちの記憶」と題して、歴代の12頭の名牝が、カレンダーを飾っております。
過去、G1を2勝以上している歴代の牝馬の中で好きな牝馬を選ぶアンケートを実施した結果のようです。
そんなアンケート、いつの間にやっていたのか、私は知りませんでしたが・・・
私なら、1頭しか選べないとすれば、エアグルーヴを選びますかねえ。
12頭の並びが、投票数の多い順かどうかは分かりませんが、トップの1月は、ブエナビスタが登場しております。
1月 ブエナビスタ
2月 アドマイヤグルーヴ
3月 メジロドーベル
4月 ベガ
5月 ウオッカ
6月 スイープトウショウ
7月 シーザリオ
8月 ヒシアマゾン
9月 アパパネ
10月 エアグルーヴ
11月 ジェンティルドンナ
12月 ダイワスカーレット
好きな馬ばっかりです。基本、私、牡馬よりも牝馬の方が好きなんですよね。
この時期に、JRAから送られてくる物ですので、どうしても、有馬記念のサインと結び付けてしまいますね。
そう、これはズバリ、今年の有馬記念は、「牝馬」が来ますよ!
今年の有馬記念の牝馬の登録は、4頭います。
クイーンズリング、トーセンビクトリー、ミッキークイーン、ルージュバックの4頭です。
この中で、G1を2つ以上勝っているのは、ただ1頭、ミッキークイーンです。
今年の有馬記念、ミッキークイーンが馬券になります、きっと!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿