susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

NHKマイルCの本命馬は・・

2006-05-04 22:17:02 | POGその他
週末競馬の出走馬が確定しました。

まずは、土曜日の京都新聞杯ですが、みんなマルカシェンクに恐れをなしたのか、出走頭数は10頭。

代わりに東京のプリンシパルSに17頭が集まりました。
ここは、相手関係を見て、こっちに回ったトップオブツヨシが、中心か。
鞍上が横典に戻ったニシノアンサーの逃げにも注目!

で、京都新聞杯の方は、少頭数とはいえ、マルカシェンクとの無敗対決アエローザの走りが楽しみ。
このレースは、買い目を絞って当てないと。

新潟の新潟大賞典は16頭立てに。

インティライミが登録しなかったものの、馬券のカギは4歳馬か。

久々だった前走エイプリルSを逃げて2着に粘ったコンゴウリキシオーに中舘が乗るということで、注意の1頭。

他にも4歳馬はフサイチアウステルエイシンドーバーオースミグラスワンなど、ローカル重賞ならあっさり勝ちそうな面々。

案外、このレースも荒れないのかな。


日曜のNHKマイルCは18頭フルゲート

まだ、我が本命馬は決定していませんが、1番人気確実のフサイチリシャールと2番人気確実のマイネルスケルツィを本命にする予定はなし。

今のところ、岩田に乗り代わったダイアモンドヘッドが気になるのう。
サンデーサイレンス産駒が、唯一勝っていない3歳G1。
今年が、ラストチャンス!偉大なサンデーが、最後で偉業達成するか?!

あと騎手で注目なら武豊ロジック、横典ファイングレイン、ボスステキシンスケクンの春天上位3人か。

今回は何としてもG1当てます。
でも、懲りずに穴狙いでいきまっせ!
さあ、枠順発表待ちましょう。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑出来れば1クリック、励みなります!
競馬@サーチ
ギャンブルランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月が変われば予想も当たるか・・ | トップ | 京都新聞杯、新潟大賞典、プ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すがさま)
2006-05-04 22:28:08
こんばんは。ダイアモンドヘッドが気になってるんですかぁ~!!私にとっては真っ先に斬りたい馬ですが(笑)。

月末のダービーまでに資金たっぷりと貯めたいですね。お互い頑張りましょう!!
すがさまさん (管理人(susu))
2006-05-04 22:44:33
どうも、コメントありがとうございます。



ダイアモンドヘッドは、過去の傾向を見ると、皐月賞惨敗からの巻き返しは皆無なので、とても厳しいのですが、距離短縮で見直したいです。



岩田への乗り代わりもプラスだと思います。
Unknown (裕二郎)
2006-05-05 09:10:53
こんにちわ。

私も人気2頭を切るつもりは無いですが、本命にはしません。

ただし、susuさんが挙げている6頭の注目馬の中に私の本命がいるのは確かですが。(笑)

今日は頭痛はぶり返してしまい、仕事が思う様に進みません。

やはりこういう時期には仕事するもんじゃないや。

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事