susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

エリザベス女王杯07(予想)

2007-11-10 17:02:07 | エリザベス女王杯
土曜の予想も、またまたハズレ・・・
京王杯2歳Sは、迷って最後に切ったドリームシグナルが2着に来るんだから、ショックがでかい。。
期待のPO馬マルティンスタークも2着で、デビュー戦を飾れず、トホホな土曜の結果となりました。

なんとかG1的中で挽回したいが・・
今回は、素直な予想で。

日曜の京都のメイン、エリザベス女王杯の予想
芝 2200M G1 定量 14頭

まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。

1番人気 ウォッカ          2.1倍
2番人気 ダイワスカーレット     3.6倍
3番人気 スイープトウショウ     8.9倍
4番人気 フサイチパンドラ     13.6倍
5番人気 ディアデラノビア     16.4倍

ウォッカVSダイワ、4度目の対決が注目ですが、人気は常にウォッカに軍配が上がっていますな。

世代間のレベルでいえば、間違いなく今年の3歳牝馬のレベルは高い。
土曜の福島記念も3歳牝馬アルコセニョーラが勝ったし、東京の準オープンのユートピアSでは3着までを独占。
京都の最終も、しっかりランペイアが勝ってましたしね。

ということで、軸は3歳馬からいくのが正解でしょうかね。

◎ウォッカ

前走、秋華賞は宝塚記念以来の出走ということもあり、3着と敗れはしたが、上がりはメンバー最速の33.2を記録し、ダービー馬の力はみせた。
今回は、叩いた上積みもあり、距離延長もプラスに働き、ダイワへのリベンジは果たせそう。
ここを勝って有馬参戦で、メイショウサムソンとの年度代表馬争いを見てみたいね。


○アドマイヤキッス

前走の府中牝馬Sは、メンバー最速の上がりで3着と、まずまずの走り。
昨年は、早めの競馬で5着に終わったが、今年は末脚勝負で、どこまで迫れるか。
鞍上の岩田も、今回2度目の騎乗で、馬の仕掛けどころも分かっただろうし、人気薄の気楽な立場で、一発期待。
人気薄だった安田記念で4着と大健闘、牝馬同士なら!

 
▲ディアデラノビア

久しぶりの武豊が手綱を取ります。結局、岩田と馬が入れ替わった感じ。
前走はアメリカ帰りの1戦ということもあり、直線伸びきれずに4着と敗れたが、叩いた上積みはありそう。
追いきりでは、ウォッカに先着し、いい動きを見せており、今回、ウォッカ最大の敵は同厩のこの馬かもしれない。
昨年もコンマ1秒差の3着と頑張ったし、今年に入って、唯一の勝利が、京都外回りの京都牝馬Sだったことからも、このコースは合っているはず。
今年もこの馬の指定席の3着によろしくお願いします。


△アサヒライジング

今年復帰2戦は、ひどい結果で、どうなるかと思ったが、G1ヴィクトリアMではしっかり2着。
続くクイーンSで待望の重賞制覇で、前走の府中牝馬Sでも2着を確保し、再び起動に乗りましたな。
これまで出走したG1レースは、すべて掲示板にのっている堅実派だし、今回も2、3着争いには確実に加わっていそう。


△ダイワスカーレット

2冠馬で、現在重賞3連勝中で、先行して6戦連続上がり33秒台という脅威の結果を残している馬ですもん、消せないな。
それでも今回は、外回りの京都2200という距離に不安が。
更にローズS、秋華賞をあまりに鮮やかに快勝しちゃったので、前走がピークだった可能性もあり、評価は押さえまで。

馬券はウォッカを軸に3連複と3連単と馬単で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
競馬@サーチ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (北斗の万券)
2007-11-10 21:18:52
susuさん、こんばんは。
FC2からきました北斗の万券と申します。

ちなみに私も土曜日の予想は全滅でした・・・。

今回の記事にありましたが、確かに今年の3歳牝馬の活躍
には目を見張るものがありますね。
私も今回は素直に3歳馬を評価しました。

明日は良いレースを期待したいですね。

またお邪魔させて頂きます。
返信する
北斗の万券さん (管理人(susu))
2007-11-11 00:47:34
どうもはじめまして&コメントありがとうございます。

お互い土曜の負けをエリザベス女王杯で取り返したいですね。
今年は、3歳牝馬のレベルがかなり高いと見てますので、3頭の3歳G1馬の中に、勝ち馬が。
その3頭の中では、やはりダービー馬に敬意を表します。
JCではなく、あえてダイワへのリベンジを果たしにやってきたわけですから、負けるわけにはいかないと思います。

かたやダイワスカーレットの実績も素晴らしいの一言です。
前へ行って、確実の33秒台の脚を使うんですから、化け物です。
ですが、今回は、条件がすべてウォッカに有利にうつります。

そしてこの2強対決に、第3の馬が割り込む気がしてなりませんが。。
さて、結果はどうなるでしょうか?!

では、これからもよろしくお願いします。
返信する
エリザベス女王杯予想 (Unknown)
2007-11-11 02:06:42
確かにアドマイヤキッスも気になりますが

◎⑦ダイワスカーレット
○③ウオッカ
▲④スイープトウショウ

現オッズから考えると、
上記3頭の単勝⑦200、③300、④100
の比率で、といったところでしょうか。
返信する
エリザベス女王杯予想 (BEAK46)
2007-11-11 02:08:51
確かにアドマイヤキッスも気になりますが

◎⑦ダイワスカーレット
○③ウオッカ
▲④スイープトウショウ

現オッズから考えると、
上記3頭の単勝⑦200、③300、④100
の比率で、といったところでしょうか。
返信する
変更です (BEAK46)
2007-11-11 13:31:14
11/11 京都11R 
エリザベス女王杯(GⅠ)
芝2200m

斬れない馬達
◎⑦ダイワスカーレット
○④スイープトウショウ
▲⑨アサヒライジング
△⑫フサイチパンドラ

現オッズから考えると、
上記4頭の単勝だろか。
⑦300、④⑨⑫100の比率か。
返信する
BEAK46さん (管理人(susu))
2007-11-12 00:48:08
エリザベス女王杯、的中おめでとうございます。
やはり、単勝買いは、手堅いですね。

今回は、とにかくウォッカの回避が残念でなりません。
ダイワとの一騎打ちが、見たかったです。

ウォッカの症状は、軽症のようなので、JC出走の可能性もあるみたいですが、どうなんでしょう。

今回、結局、本命ウォッカ回避で、馬券は、ウォッカ以外の4頭のBOX馬券を買って、見事撃沈・・・・
買わなきゃよかった。。。。
返信する

コメントを投稿