susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】コロナシオンが見事デビュー勝ち!

2016-10-20 23:43:35 | POGその他
先週は、わずか3頭の出走でしたが、見事、コロナシオンがデビュー勝ちを決めてくれました。
もう1頭の指名馬レッドオルガとのワンツー決着を期待しましたが、そう、うまくはいきませんね。
コロナシオンは、後方からのレースとなりましたが、メンバー最速の33秒台の末脚で、あっさり差し切り勝ち。
ゴール前も、ノーステッキでしたし、着差以上に強い勝ち方だったと思います。
陣営のコメントも「調教で一杯に追ったことはないし、良くなるは、まだまだ先」とのことで、まだ余力十分ね。
ひとまず、デビュー勝ちしてくれましたので、次走、デイリー杯あたりを使って、阪神JFを目指してほしいね。
次走といえば、ヴァナヘイムが、来週土曜、京都の萩Sに出走予定ということで、楽しみすぎます。

◇エンドゲーム   (地獄モード)    3着( 0.5秒差)
◆コロナシオン   (通常POG)    1着(-0.2秒差)
◆レッドオルガ   (通常POG)    5着( 0.6秒差)

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

今週は、4頭の指名馬が出走を予定。

○ブルベアライノ 5
(牡 父ロージズインメイ 母ベガグレシヤス 栗・鈴木) シェアポイント8頭目 指名人数17人

土曜の新潟2レース未勝利戦(ダート1800m 14頭立て)に鞍上が森に乗り替わりで出走。
デビュー戦、前走と2戦芝を使いましたが、結果出ずで、3戦目でのダート初挑戦。
鞍上は新人ジョッキーですし、あまり期待は持てませんが、とにかく、掲示板目指して頑張ってほしい。

◇ヴィルデローゼ
(牝 父エンパイアメーカー 母ブルーメンブラット 栗・石坂) 地獄モード4頭目

土曜の京都5レース新馬戦(芝1600m 12頭立て)に鞍上が武豊でデビュー!
ブルーメンブラットの初仔だったオレアリアをPOG指名したので、今回は、父が地味で、地獄モードで指名することに。
ブルーメンブラットは、指名馬ではなかったのだが。
贔屓馬スーパーホーネットのG1勝ちをマイルCSで阻止した馬としてすごく印象に残っている1頭でしてね。
オレアリアは、年明けダートでデビューながら、新馬勝ちを決めてくれたものの、POG期間に2勝目は上げれず・・
現3歳の姉は、芝でデビューし、秋華賞馬になるヴィブロスを負かして、新馬勝ちを決めるも、2勝目を上げれず苦戦中。
ということで、ブルーメンブラットの仔は、勝ち上がりはするも、2勝目が遅いというPOG的には微妙な存在。
父がエンパイアメーカーに代わってどうなるかですが、産駒はカイザーバルが活躍してますので、その流れに乗ってね。

◇アドマイヤローザ
(牝 父ハービンジャー 母アドマイヤテンバ 栗・梅田) 地獄モード5頭目

日曜の京都5レース新馬戦(芝2000m 11頭立て)に鞍上が岩田でデビュー!
母アドマイヤテンバが元指名馬ということで、その初仔となるこの馬は、当然、指名です・・地獄モードですが。。
母父はクロフネですが、母母アドマイヤグルーヴということで、近親はドゥラメンテとなりますね。
このレースには、他にも強力な良血馬がいますので、ここでデビュー勝ちを決められたら、この先が非常に楽しみに。
トゥザヴィクトリーの仔トゥザクラウン(父キンカメ)、メイショウベルーガの仔メイショウテンシャ(父ディープ)
そして、マカヒキが近親になる矢作厩舎のアオイテソーロ(父ルーラーシップ)と、良血揃いだな。

○テイエムソッキュウ 6・1・3・8・6
(牡 父ブラックタイド 母テイエムハナフブキ 栗・山内) シェアポイント3頭目 指名人数24人

日曜の京都8レースなでしこ賞(ダート1400m 16頭立て)に鞍上が川島に乗り替わりで出走。
前走に引き続きのダート1400戦になりますが、前走が6着とはいえ、1.4秒差負けですので、ここも厳しいか。
早くも九州産の限界が見えた感じですが、この馬にも、とにかく、掲示板にのってもらって、賞金加算をお願いします。

さてさて、日曜はG1菊花賞ですが、元指名馬としては、プロディガルサンが出走します。
しかし、血統的に見て、3000mの舞台で、力を発揮するとも思えず、今のところ、買わない予定。
2強対決の様相に加えて、穴人気確実のあの馬が、絶好枠を引き当てたので、もうその3頭で決まっちゃうな・・
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする