転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

江古田のゲーセン「えびせん」の話を

2019-12-16 00:00:00 | 雑記(COJ他)
昨日は午後から色々やってきたのですが,
今回のメインはここです.



江古田にあるゲーセン「えびせん」です.
江古田といえばかつて多くのゲーセンがあったところで有名ですが,
気がつくとここが唯一のゲーセンとなっていた様です.

カテゴリとしては「レトロゲーセン」といったところでしょうか.
オンラインものは置いておらず,
90年代のSTGが比較的多めです.

特筆すべきはパズルゲームの多さでしょうか.
特にテクノスジャパンが出した「ブロックアウト」は動画配信もあり,
この店の名物といってよいでしょう.

「ブロックアウト」は一言でいえば「3Dテトリス」で,
立方体を組み合わせた「ブロック」を並べて消してゆくといったものです.
独特の味わいのある作品なので,
もし来店したときにはプレイしてもらえればと思います.

以上,久々のゲーセン遠征のお話でした.

――

◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う



――

◎宣伝

転生の宴はM・o・Aちゃんの公式ブログです.
ツイッター公式ハッシュタグは#MoAちゃん_COJ団となっています.
お楽しみください.
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉原とか新宿とかの様子を | トップ | M・o・Aちゃんによる代理更新... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんばりぃ)
2019-12-17 15:12:54
っ[ジョー東][ジョームサシ][スーパージョー] とりあえずちゃんとした人間で3人挙げてみる

コメントを投稿

雑記(COJ他)」カテゴリの最新記事