我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

銭湯の娘なだけでこの題名?!

2011年12月19日 22時49分22秒 | 懐かしのまんが

最近入手のマンガ

     

のぞいていいかしら? すなこ育子  1976年

同時収録「あたしの彼は二重人格」「ハートがいっぱい」「16歳ひとりぼっち」「とべとべ風せん」

「のぞいていいかしら?」は少女コミックに載ったマンガ。とても憶えてる。

主人公が、好きだった男の子のために一生懸命編んだベストを、男の子が夏だというのに
着てくれた場面がとても印象的。


収録されてる他のマンガも、改めて読んでみて「あぁ、そういえばこんなマンガ読んだなぁ」と
思い出されました。

すなこ先生の描く女の子は、このフワッフワな髪の毛が特徴ですよね。

どう頑張ってもフワッフワになれない私は憧れました・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロー6 クリスマスの思い... | トップ | 干支ミルク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐かしのまんが」カテゴリの最新記事