我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

キンシオに会った!

2013年11月17日 21時23分50秒 | 行って来たよ

今日、TVKの「キンシオ」でおなじみの

キン・シオタニさんの個展に行って来ました。



   


会場に着くと、何やら楽しそうな笑い声が・・・。

見てみると、なぁーんと! そこでは

キンシオと隠居ペディアこと志の吉さんが紙芝居をやってた


どうやら、これから行く結婚式の紙芝居を

リハーサルがてら ご披露していたらしい。

B5版くらいの紙に、キンシオが絵を描いて

志の吉さんが読み手。


もぉ~、お二人に会えるとは思ってもいなかったので、

超ラッキー   嬉しかったぁーーー

紙芝居が終わったあとは、二人がフリートークを始めたんだけど、

それが又オモシロイ

ココでは書けない話がいっぱいだったョ


志の吉さんは、Vネックのセーターを着てて

いつもの着物姿とは違うので、「恥ずかし~」って言ってた。

キンシオは (キンシオだけさんづけじゃないのは何でや

志の吉さんのヒートアップ発言を笑いながら見てました。


最後は一本締めと言う事で、普通は

「・・・ますますの発展を願いまして・・・いよぉー」 

と言う所なのに、キンシオが言った言葉は、

「・・・ますますの発展を願いまして・・・せぇーの

   


でも、みんなちゃんと 「せぇーの」  「ポン!」 と

決めてた所がスゴイ


飾ってある絵は十数点。

題名が読んでてオモシロイ。(長いんだ

思わず笑っちゃうのとか、「う~ん」と考えさせられるようなものとか。

キンシオならではの色使いの絵は、

見ててウキウキするね


グッズは、クリアファイルやピンバッチ(数百円)

ミニフレーム原画(1万円)など。


12月5日まで。

これからもキンシオが突然現れる事もあるらしいゾ

ツィッターで予告するらしいから、興味のある方は

要チェーーーック 
















 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふりかけ | トップ | ちゃんと飾った?其の4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行って来たよ」カテゴリの最新記事