我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

スターがご案内

2016年12月08日 22時32分24秒 | 懐かしい・レトロ いろいろ

表紙に一目惚れ



スターが案内する
あなたの東京



 

1963年 (s、38)
平凡 5月号付録のようです。

表紙は 高橋英樹・浅丘ルリ子 
若っ





森永ネオン 三菱ドリームセンター 

のネオンは、イナカもんの私にとっちゃ
憧れでしたよ。






浅草寺 こまどり姉妹 

若いね~!  意外と カワイイし!







銀座の昼と夜
長沢純 手塚しげお 高倉一志

松坂屋屋上から撮影 とあります。







有楽町・西銀座
克美しげる 森山加代子 

後が 日劇 ですね。
新数寄屋橋ハイウェイの上から・・・
とありますが。
ハイウェイ って高速道路の事ですよね?
高速道路なのに、こんな

「 ほらほら、見てごら~ん 」 
「 あら ホントだ

なんてやってられる スペース 
あるんでしょうか?? 
昔は、あったんでしょうか??
今もあるんでしょうか??







二重橋 弘田三枝子

ビフォーの弘田さんでしょうか・・・








国際劇場

私も数回 この国際劇場で
SKD(松竹歌劇団)を観ました。
今は浅草ビューホテルになりました。






東京タワー
EHエリック 小橋玲子

レイコちゃんと 変な(?)外人の
東京タワー・デート
とありますが。
変な外人 って・・・






上野公園 三波春夫一家

左から二人目が三波豊和!7歳
上野動物園モノレール は
以前も載せた事がある。
 ここはどこ?
その時は上野動物園だとは
わからなかったけどねー。






羽田空港 浜田光夫

スカしてるねぇ~! ナイスガイだねぇ~!
後ろの飛行機が、なんとも昔を
物語っているね。








日比谷公園
園まり 中尾ミエ 伊東ゆかり

元祖三人娘ですね。







高速道路1号線
松永清彦 梅木マリ 森本由一 高木たかし

スターさんは知らない人ばかりなんですが。
写真がインパクトある!
開通前だからなんだろうけど・・・
高速道路で、こんな写真
なかなか撮れませんぜ!!





ニコライ堂
吉永小百合 高橋圭三

写真1枚とっても清純派が
にじみ出てます





池袋

小川守 三田佳子

いやーー!!
こんなトコから顔出してる写真なんて
見た事ない 
貴重な写真なのでは?!






歌舞伎座 大川橋蔵

この人の「銭形平次」好きだったー。




 銀座はスターの集まるところ 
 ぼくとわたしのショッピング 



上・森永キャンディーストア
コロムビア・ローズ 畠山みどり

下・食堂 三平 林家三平







上・サン 山本富士子 (ご主人?)

下・ウォーカー靴店 浅丘ルリ子







上・不二家 笹森礼子

下・エジマ 倍賞千恵子







上・モトキ 松永清彦

下・マヤ片岡美容室 星由里子











ジャズ喫茶


スパーク?!
なんとなくの感じはわかるけど・・・
よくわからない言葉です
ジャズ喫茶 というのも
かなり減ったのでは?






東京駅 
坂本九 九重佑三子

この東京駅も、変わってなさそうで
変わっちゃいましたもんね~。
昭和は遠くなりにけり・・・。 




この本は、70ページほどの薄い本ですが
「平凡」の付録だっただけに
名だたるスターさん達を
惜しげもなく使って作られた付録
という感じがしますねー!

出版された年は、オバちゃんも
まだ 赤ちゃん でした。

でも、
知ってるスター・知らないスター
名前だけは知ってるスター
場所も、今もある場所
今はもうない場所 
「へぇ~こんな所があったんだ」
というような場所、と いろいろあって
見ててとても楽しいです。

 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。