我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

ザ・ポーズ!

2014年11月13日 22時37分37秒 | 懐かしい・レトロ 広告

1960年代の 主婦の友  より



ステキなポーズ 
   



オシャレなポーズ  
   




小粋なポーズ 
   




どーです

このレトロ感たっぷりのポーズ。


体を曲げ、顔をかしげ、宙を泳ぐ指先・・・

昔の マネキン人形 を彷彿とさせますね。


今は、動くモデルさんを連写して

とっておきの1枚を載せるんだろうけど、

この時代は 

はい、ポーズ! 動かないで!  カシャ

ってな感じだったんだろうね。


モデルさんも、いかにハイセンスでオシャレなポーズを取るか

プロとして意識してたんだろうなー。


この時代の本は、モデルさんの こーゆーポーズを

見るのも楽しみです






 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くても頑張るお花 | トップ | テレビ欄に歴史あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐かしい・レトロ 広告」カテゴリの最新記事