すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

カメムーづくし

2017-11-08 06:36:20 | ちっちゃい生物
毎度の洗濯物に付くカメムー

マルカメムシって言うのかな?見たまんまの名前(笑)

サクラが鼻を近づけたら

反撃したらしい( ̄(工) ̄)

最近は、庭に出て植物に水遣りをすると必ずカメムー臭がする。

庭に出たら将軍っぽいカメムー
クサギカメムシ?
変換したら「草木」「臭技」「臭木」と色々出たが、どれもそれっぽい(笑)

左の羽根が なんか変になってる。


まさにをつけてる様な顔つき。

先日本屋で カメムーの本を見つけた!
その話もしたいけど、時間がないのでまた今度。

カメムー 面白いかも!


※※※ おまけ ※※※
昨夜も 長女の塾の迎えから帰宅したら玄関に

ありの アリ子(前髪ぱっつん・笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるいる! (hirogon)
2017-11-11 05:21:09
この方、うちの洗濯物にもよくついてます。
ニオイする?鼻が悪いのかな…どんなニオイだろ〜?
返信する
アリー (hirogon)
2017-11-11 05:23:14
あり可愛い♡ゆるキャラっぽい。
返信する
hirogonさんへ (すい丸)
2017-11-11 05:34:43
ここいら近辺の洗濯物に付きまくってるみたいよ。
ニオった事ない?かなりの臭さよ。
まぁ、嫌いじゃないんだけど。
わかっちゃいるけど、嗅いじゃうニオイ♡

アリー(笑)
脚が4本なのは あえてそうしてるらしいよ。
リアルに描かない方が可愛いんだとさ。
私は納得してないけど。


それにしてもこの風!何?
今日受付昇降口前なんだよね(笑)
飛ぶわー( ̄∀ ̄)
返信する

コメントを投稿