すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

お正月休み

2018-01-04 06:20:17 | 日記
昨日は 私がやっとお休みだったから 何かしたかったけど なんせ面倒でチラチラ駅伝を応援していました。

どこを応援してる訳ではないけど 頑張ってる姿は母として泣ける。
繰り上げスタートになってしまった選手の頑張りに 号泣し画面を何度もイイ子イイ子してしまう。


そこで 閃いた! キラーーン💡
そーだ!隣の市のオリンピックに自転車で行こう! (オット抜きな)
あんた(次女)は走って行きなさい!
8日は市の駅伝で2.7km走るからね。

えーーー(ー ー;)

さぁ!行くよ。

川に出たら既に暑いらしい。長女が並走。


橋は風が強い(富士山見える?)


隣の市に入る〜。

踏切を渡ればそこがオリンピー

到着〜。疲れてないみたいだ。


距離は

おー、いいじゃん!
時間は途中信号とかあったけど15分切った位かな。
速いか遅いかわからんが。

見た目が寒いから、頼むからジャンバー着てくれ!

クソ寒いのにパピコを食べる


で、お目当は、ココでーす!

母さんが欲しかったミジンコ!ガチャガチャ





次女もやったよ。お目当が出た


長女もやる。ダブってもクールな思春期


昼はサイゼリアで沢山食べた。安いねぇー!



次女がどうしてもやりたいというから

取れた試しがない(笑)

他にも色々買い物して、ふと次女が言った
『お母さん こんなにお金使ってどうしたの?死ぬの?と。
ガチャガチャ今までやらせなかったからね。ゲームとかまずやらせないからね。
死にたくないよ、もっとあんた達を見ていたいよ。

あの日人生2回目だったねのガチャガチャ体験

そして散々遊んで‥
帰りも 走るんだよ、覚えてる?

ハイ、スタート!

富士山の前を通り

最後はダッシュでゴール!


女チーム、遊んだ遊んだ!


今日はたこ焼き大会の予定。多分ね、

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メダカのたまご星人)
2018-01-04 12:16:12
申し遅れました。
明けましておめでとうございます。(笑)
今年もよろしくお願いします。

走ってますね~!
寒いのに「祭」Tシャツで。(笑)
多分自分が今は知ったら500mで息が上がる
自信があります。(`・ω・´)キリッ
子供が大きくなったら一緒に走りたい願望も
あるんですけどね~・・。

8日の駅伝頑張ってください!
と、よろしくお伝えください。(´д`) 誰?
返信する
Unknown (おかーさん)
2018-01-04 13:53:27
ミジンコガチャ?! .。゚+.(・∀・)゚+.゚
欲しい!私も欲しいっ!
絶対に探してGETする!
でも、娘がガチャガチャをやってくれる歳じゃないので自分でやらなきゃです(^▽^;)
変なおばさんに思われやしないかとまわりの目が気になる(笑)
・・・だが欲しいっ!(笑)

次女ちゃんタフですね~!
祭Tシャツに気合いを感じますな。
駅伝、応援してます! ( o≧д≦)oガンバレー!!
返信する
メダカのたまご星人さんへ (すい丸)
2018-01-04 17:14:37
明けましておめでとうございます。
もー、色んなところで会ってご挨拶しまくっているような錯覚です(笑)
今年もよろしくお願い致します。

次女の『祭Tシャツ』気付いて頂けましたか!!
そー、この祭T、実は次女の勝負服です(笑)
算盤の一級検定の時もチョイスしていたんです。
でもコレ 私がフリマで25円で買ったヤツなんですけどね(笑)『なんか アガるぅーー⤴︎』とか言っちゃって着ていますよ。
もーね、私も走ってるつもりが『あれ?歩いてる時とかわってなくね?』な時がよくあります。
しかもオバちゃんなんで 手の振り方も変です。

たまご星人さんはまだまだ若そうなので お子さんと是非本気走りしてあげてくださいな。その辺は最初が肝心です!
返信する
おかーさんへ (すい丸)
2018-01-04 17:24:03
ね!コレ 萌でしょ♡
このガチャを娘に回させながら、おかーさんのブログで、『ミジンコの女子寮の記事』ってあったなーって思ってました。

なんかこー ミジンコって私は母のココロにグッと入る愛おしさありますよねぇー。『母強し!』みたいな。
この記事も カテゴリを選ぶ時にホントは『ミジンコ』にしようか悩んだんだけど、このガチャの内容はもっと本気で記事にしよう!とあえての『日記』カテゴリにしました。

ミジンコガチャ!是非探してください!
そして、大人買いでコワイオバちゃん化して誰も寄せ付けないでガンガン回してください!
無ければ ダブったの送りますよ(笑)

あっ!次女の応援 ありがとーございます。
星飛雄馬のような子なんで ドMなんです(笑)
私も若干 一徹寄りです。( ̄+ー ̄)
返信する

コメントを投稿