すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

小学校の黒米のバケツ稲 その2

2017-07-18 13:52:06 | 黒米
他の記事が色々あり過ぎて ついついアップが先延ばしになってましたが
5月31日 種籾発芽


6月3日田んぼから土をお借りして

6月12日 学校へ

田植え




6月23日 ホウネンエビが自然に発生!


7月4日


そして、今日7月18日中干し!

これが問題でした。
ウッカリ このバケツにメダカの稚魚入れちゃってましたー

救わねばっ!!


そして、無事にココに移しました。

バケツの水は全てこぼして

水も抜いて葉っぱも私の股の位置(身長162㎝)


これから2日間 中干しです。

って、午後から雨だってーー(O_O)


カミナリ鳴ってるーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirogon)
2017-07-19 05:29:24
すごい成長してるーーー(^o^)
こつこつお世話してくれてるおかげですね〜。
中干しの日に限ってあの雷…怖かった〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
hirogonさんへ (すい丸)
2017-07-19 05:35:45
いやいや、お花係の皆さまと栽培委員の子供達と先生方のおかげです。
・・・っと、いい人ぶる( ̄+ー ̄)

中干し、去年も確か 中干し2時間後に「ゲリラ豪雨」にやられたような。

要するには天気予報も見ずに思い付きで何でもやるワタシがいけない?(笑)

今年も みんなに分けれる程 豊作だといいねぇー。

コメントを投稿