シルバー・アスリート日記

冬は全日本マスターズ・スキーレーサー、夏はウルトラマラソンランナーのシルバーアスリート日誌

80歳になると、本当にウルトラ・マラソンは、走れないのか・・・・

2017-01-28 16:40:10 | マラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村 ウルトラマラソン にほんブログ村 スキースノボーブログへ スキー・スノボ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ スキー にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ジョギング・マラソン

 

12/31、1/1、5kmづつランした。

ランすると、痛みがなくなる。いいかな、と思う。

翌日は、痛み変わらず。痛みが、今までに経験の無いいたみ。

腰より右の骨盤の横一点がとくに痛い。

右大腿四頭筋の、外側から、大臀筋にかけて、痛い。

正月は、もんもんと過ごした。
1/6整形外科へ。

X線撮影5枚。「腰椎すべり症」という。

ボルタレン、1日3回服用、まったく痛みとれない。
ジェネリック薬は、だめだ。 

「セルタッチパップ70」はよくきく。5時間ぐらいは、効果あり。
腰ト大腿四頭筋に1枚づつ。2枚貼る。
これは、よく効く。 

1/9、8kmラン、翌日やはり、痛い。
1/11、痛くて、300m歩きで、中止。
もう、真っ暗だああああ。 

1/12、健康ランドで、温泉温め。効果なし。
1/13、5kmウオーキング。少しよくなってきたか。

1/14、「元気おためし」鍼灸に、おためし、お灸してもらった。

それでも、波状的に、痛みが来る。
だい4腰椎、大腿四頭筋、痛い。

1/20、MRI検査予約。
もう、100kmは、はしれないか。
それどころか、
3月の、稲毛の「季節のめぐみ『たたった』30km」さえ、このままだとはしれない。

シルバーは、大ピンチの、壺に落ちたような気がして、眠れない。
相変わらず、波状的に、痛みが、きく~んと、「襲って」くる。

どうするか。

シルバーは、 1/16、決断を下した。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーは、もう秋田100kmは... | トップ | 80歳、もうすこし、がんばっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事