シルバー・アスリート日記

冬は全日本マスターズ・スキーレーサー、夏はウルトラマラソンランナーのシルバーアスリート日誌

80歳、もうすこし、がんばってみよう、だが「戦い」にめげそうだ・・・・・

2017-01-30 20:08:31 | マラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村 ウルトラマラソン にほんブログ村 スキースノボーブログへ スキー・スノボ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ スキー にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ジョギン

グ・マラソン

 決断、なんて重大かとも思うが、それなりに、重大。
整形だけでは、治らない、鍼灸で治す。適切な、機関をさがす。

整形は、薬投与しかない。

 

スポーツ鍼灸を、ようやく見つけた。
いいか悪いか、試そう。

1/16、稲毛の赤塚院、ようやく「たどりついた」。まずいってみた。

1/16、電気鍼。

1/18、まだ大腿四頭筋痛い、我慢の限界で、ロキソニン服用。

痛みが、腰に来た。重い痛み。

毎日、車で片道25分、「通勤」だ。

電気鍼、10分、モミ10分。

待ち時間がないのが、なんとも、うれしい。
それに、鍼灸院職員が、なんとも、おだやか。
それに、紳士的。

精神的に、おちこむ、シルバーを、はげますのが、うまい。 

保健が効くので、1回220円。

だんだん、よくなってきた。

1/20、MRI 検査。

この間、毎日、電気鍼。


1/27、整形外科のMRI結果の 診断。

MRIの結果は大したことない、と思っていた。


「脊柱管狭窄」、の診断。

ショックで、「えー」。
しかも、手術要す、3か所も、狭窄。
という。

もう真っ暗、心のなかには、「涙」。
もうこれで、秋田100kmは終わった。

トいうぐらいの、ショック。

「手術します?」
「したくない」

「あそう」

「あなたの、身体の筋肉は、分厚くすごい、手術しなくても、たえられるでしょう」

なんだこりゃ。

「走ってもいいですよ」、

ト、軽く言う。
施行猶予みたいなもんだ。
1/27の整形の診断はおわった。

暗い中にも、光がさした。


同年輩は、全員、秋田100km、引退。
だが、フル「ぐらい」は走りたい。
3月の、佐倉フル「ぐらい」は走りたい。

1/16から1/27以降も毎日、電気鍼は続く。

もう2週間、1回も休まず「通勤」している。

リハビリは、2.5kmの歩きから、始めろ、ト鍼灸師はいう。
日常生活には、支障無い、が走ると、翌日、腰が「重い」。

この、不調をどうやって、のりきるか。

80歳、皆様、がんばりましょうよ。 

 

 

 


 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 80歳になると、本当にウルト... | トップ | 「脊柱管狭窄」と「めまい」... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリア)
2017-02-04 21:12:24
『80歳、皆様、がんばりましょうよ。』

ですよね。
でも・・・続けるためには、体も心も”よっしゃ!”と言う時まで、大切に体を見守って下さい。

シルバー・アスリートさんは、私たちシルバー全員のお手本です。 大丈夫です。

若い頃とは違って、シルバースタイルで、頑張りましょう!


いつもコメントありがとう (シルバーアスリート)
2017-02-11 21:31:58
マリーアさんも、ランナーですよね。
秋田100kに出てるのですか。
ラン練習は毎日ですか。
2/4から、歩きリハビリです。まだ、毎日電気鍼にかよっています。いつ走れるか、希望を捨てずに頑張っています。

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事