にんにんしゆう♪

土佐弁で「にこにこしている♪」って意味。

満喫 オフ日 ♪(リグレッタ編)

2010-12-16 | 日記
今日は 平日ですが 公休日




朝から 美容院  に行きました



予告通り…Ligretta(リグレッタ)さんへ れっつらGOでございます


  場所 北本町3ー9ー3ビウェル高知駅前1F
  電話 088-855-7553



ところが、きょうはゴミの日…  出し忘れた~


慌てて 近所の未収ごみステーションを探します


予約時間を10分ほど過ぎて リグレッタさんに到着…


寒い中… 駐車場で 社長の八木さんが 待ってくれました


道に迷ってないかと思いまして(笑)



どうも… 恐縮です…






入り口ではレセプショニストの土居さんが出迎えてくれてます


入口をはいると…


はじめてのお客様には店内ご案内ツアーをしてくれるがですって…



まずはネイルコーナー 


「今日は残念ですが また次の機会に…」





日当たり良好なイイ感じのコーナーです


「ささ どうぞ~」と八木社長さん自ら土居さんと店内の案内をして下さいました~





店内の椅子と椅子の間は 広く間隔をとっていてゆったりしています





6台ものシャンプー台が並ぶシャンプーコーナー


こちらも ゆっくりした間隔で しかも薄暗いので リラックスできそうです




こちらはチャイルドルームDVDも見られるので


お子ちゃまの好きなDVDを持参して来てもいいんですって


ロールスクリーンを下ろせば ここで着物の着付けもできますってことよ





ここ~ ヘッドスパルーム





このシートにすっぽりはまって今日は修行中スパリスト 西森さんにヘッドスパをしてもらいました~





何と ヘッドスパルームで施術するのはアタクシが第一号


西森さんは朝から ど緊張 していたそうです


30分間の 施術中… 彼女の一生懸命さが指を伝わって感じてまいりました


もう… 気分は… 初めて仕事をする娘を見守る母の気分



西森さん 気持ち良かったですよ~


またお願いしますね~


ヘッドスパルームに入る前に社長の八木さんから


ネイリストの 松村さんが こちらに向かってくれていると知らせてくれまして


これまた… 恐縮です…


ああっ カットをしてくれた上総さんの写真を撮り忘れた




                         この方が上総さんです





新しいコーヒーメーカーでたてていただいた こーしー


美味しかったです





カットが終わったら いよいよネイルです





松村さん お休みのところありがとうございました





ジェルネイル初体験ですが… このLEDライトで乾かすとのことで…すげぇ~





丁度 ネイルをしてもらっている時に あやのちゃんが 年賀状を持ってきてくれました


興味深々で 見入っています(笑)


すっかりお姫様気分を満喫し…



会計 お見送り… まで…


何と都会的な洗練された雰囲気を味わさせていただいて…



明日からまた頑張ろう~という気になりました





リグレッタ スタッフの皆様 八木さん ありがとうございました



久しぶりの 美容院 満喫できました



首から上は ご機嫌です  にんにん~


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りぐれましたか? (リグレッタ八木)
2010-12-16 23:52:16
美容室リグレッタ・レポートを書いていただいてありがとうございます。

スパもネイルも結果的にしていただけて
よかったです。

われわれは、日常にお疲れの皆様に
非日常(お姫様気分)を味わっていただく仕事です。
感じていただければ幸いでした。

次回はぜひあやのさんと、お越しください。

いろいろお話できて愉しかったです。
リグレッタ八木 (杉ママ)
2010-12-17 00:00:38
こじゃんとりぐれました~♪

娘たちもネイルに興味深々です~

やっぱり女の子ですね(笑)

アタクシも医療従事者ですが…

おいでていただける方々に来てよかったと

満足をしていただける技術者を常に目指していきたいと思っています。
(エラそうですが…)

本当に今日は至れり尽くせりのサービス

ありがとうございました♪
いいよねぇ (あやの)
2010-12-18 01:04:59
まさしく、お姫様!!

至れり尽くせりや


わたくし、間近でネイルをするのん初めて見たので、ネイリストさんを質問攻めにしてしまいました

あやのちゃん (杉ママ)
2010-12-18 01:52:09
今度はあやのちゃんもやってもらおうよ~

手が若返った気分ですぞよ
先日はありがとうございました。 (土居)
2010-12-21 13:10:33
先日はご来店下さいまして、ありがとうございました^^

お忙しい中来て下さったことでしたので、
当初のご希望のように、スパもネイルも体験して頂けて一安心でした。
指先がキレイだとそれだけでわくわくしますものね^^

次回はさらにスペシャルな上田スパを、
ぜひ、ご堪能下さい♪
行ってきたのねえ。 (オニ嫁)
2010-12-21 14:50:34
杉ままちゃん。すてき。
 私もまた行きたくなった~~~。
もういちど、お姫様に。。。
三姉妹さんたちは行きたがったろう。
(^∀^)うちのKっちゃんはかなり興味津々ですぞ。
しかし、年末もう時間作れそうにない(>_<)
また来年だ~~~~。

あやの~~
 お写真お願いしたかったけんどはや年末。
来年は、年賀状をお願いしたいです。
杉ママちゃんの記事みたら、お願いしたくなるよね。

貸衣装を何とか段取りせないかん(´・ω・)


リグレッタ土居さん (杉ママ)
2010-12-21 19:46:20
先日はありがとうございました

カットだけと思っていたところ

皆様のお心遣いですっかりお姫様気分を堪能できました

異業種での接客マナーも学べいい体験ができました

またお願い致します
オニ嫁ikuちゃん (杉ママ)
2010-12-21 19:50:58
行って来ましたよ~

お姫様気分満喫してきましたよ~

ikuちゃんは須崎のクリスマス美味しそうでしたね~

局長さんのブログで拝見しました
キチンとしたお料理のできる女性(小松さん)に憧れますね

また、あやのちゃんたちと料理の腕を上げるために
美味しいものを一緒に食べに行きましょうねうひっ

コメントを投稿