でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

ジャンプするために、足裏で踏ん張って腰をおろしかけたところ。

2017-04-05 | ひとりごと
わかりにくいなー。

わかりにくい表現だなぁー。

こんばんは、でんきやオカンです。


今年の冬は、風邪をひかなかったのです。

1度、寒気がしてヤバイなーって思って早く寝たらなおってた。


まぁー、わたしのそんな体調のことは、どーでも良いですね。

え、えーと、


とりあえず、今日は眠たいので、

1日を画像で振り返るいつもの方法で乗り切りますー!




予定より早く着いた、

gdmクリニック。

完全予約制で、今回は、血液検査をうけにきたのです。


はい。4月28日からスタートする
「ダイエット」のために、

80項目ある血液データをもとに、

カウンセリングを受けながら、

ダイエットに興味があって、本気の人が集まってきました。


もしかしたら、まだ人数が増えるかもしれません。

今のところ、わたしを含めて8名。


体重なんてほんとは、どーでも良いと思っているのです。

身体に足りていない栄養素を知って、

食事改善もできて、

10年後にどんな生活をしていきたいか?


そんな事を考えながら、

日々の生活を見直す作業。


この歳になったからこそ出来るし、

この歳だからこそ、

必要だと思っています。


女の神様に見放され、

自己責任な身体。


体調が良いのも、悪いのも、

全部自分の責任です。


そこのところを考えてみて、

動こうって思っています。




わたしは、シンプルイズベスト。が大好きです。


何歳になっても、
白Tシャツきて、ジーパンでかっこいい体型でいたいと思っているんです。

今は、もーイタい感じになりつつあります。


お尻を隠したり、

身体にフィットしたTシャツや、シャツが着にくい。。。


そこです!ポイントは。


そして、免疫力があって、ストレスに強くて、

いつでもニコニコ笑っていられるような身体でありたいと思ってます。

体調悪かったりすると、

どーしても人に優しくなれないと思うのです。


自分が健康でいることが、

周りをニコニコできる人。

疲れない身体と、リバウンドしない身体。


加齢は、しょーがない。

でも、歳だから!っていう言い訳はしたくない。





永遠のテーマですけど、

プロの力をかりて、


本気だしていきます。







歯周病も全身の病に関係してることがわかってきているので、

唾液検査もしてもらいます。

もー人生折り返し地点なんで、

徹底的にしたいと思ってます。

折り返しって、何年生きるつもりなんだ!って、
声が聞こえてきそうですけど、

折り返しを笑顔でニコニコ生きたいと思います。


あっ!


gdmクリニックで、


会いましたーーー!!





同じ日に予約してたみたいです。


ふふっ♪






ってことで、

オンサヤコーヒーさんで、




モーニングセットを食べてきましたー!





ダイエットの事は、

ピラティスを組み込んだり、


ダイエット仲間で、

焼き肉食べに行ったり、


わたしのビストロ教室したり、


楽しい事を組み合わせて、


みんなで、情報も共有できるように、


今、思案なうです。


実は、出入り禁止にさせてもらった人もいるのです。


本気じゃない人は、


お断り。


何がどうなるかは、全く誰にもわかりません。


まーでも、みんなでニコニコしてるイメージだけは、
間違いなさそうです。


って事で、


やることてんこ盛り盛りで、

明日は、集中しますー!


でんきやしますー!


今日は、以上です。

てへぺろ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿