でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

一目でわかる《熱中症危険度》!!エアコンつけて欲しいけど!!

2017-07-24 | でんきや
今日も暑かったですね。

そんな中、配達帰りにふっと思い立ち、

地元の氏神さまにお参りしました。







ラッキーな事に、


宮司さんが、サカキを切ってくださってました。



そーしたらですよ。。。


地元の小学生たちが、神社下のスポーツ広場の草取りをしてたんです。


宿題なんだってーーー!!

「地域のためになる事をしましょう!」って。


よく考えたね!!

8月には、ファンタジック福谷の会場になる場所だもんね。


楽しみにしてるよねーーー♡


きっと、ワクワクしながら、暑さに堪えて草取りをしてくれてたんだと思うと、


泣けてくるーーー♡





ありがとね♡


帰ったらエアコン効いた部屋でクールダウンするんだよ!!



でね、エアコンといえば、


ガマンしてる高齢者の方がいらっしゃいます。





高齢者の人で、エアコン使わない人がいるもんねー!


ってよく知ってらっしゃるヨーコさん!!



日中1人だから、もったいない!とか言われて!


でもね、高齢者の方は、暑さを感じにくくなってます。


あー喉が渇いたな!ってから、水分補給では遅いのです。



こんな商品を配達してきましたーーー!





熱中症危険度が一目でわかるようになってます!!


電池は付いてます!!



2000円ほどだったはず。


いつも見える、
いつもいらっしゃる場所に置いておくだけで、

安心、安全にこの夏を過ごしてもらえること間違いなしっすーーー♡


暑い夏を、ニコニコ笑顔で、

元気に過ごしましょーーーねーーーー!!







くろのニコニコ顔♡(笑)


近づいてくるけど、


暑ーーーっ!!


クロー!



暑ーーーーーーっ!!


お伝えしたいことは、以上です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ、ください (キャサリン)
2017-07-24 23:31:13
オカンさん こんばんは

毎日嫌になるくらい暑いですねー。
うちの母、正しくその通り、エアコンつけないで我慢した自慢するんです。
電気代より病院代の方が高いんだから、エアコンつけてって言ってるのに、勿体無いからって。
その、温湿度計?一つください。
入ったらいただきに行きます!
キャサリンさま (でんきやオカン)
2017-07-25 08:41:13
了解しましたー!
ほんとー、エアコンつけないの自慢にならないよね。。。
今、完売状態なので入荷したらメッセージしまーーーす♡

コメントを投稿