ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

勾当台公園 野外ラーメン堂 仙台市

2015-12-20 20:22:16 | ラーメン



勾当台公園に日本各地の美味しいラーメン6つが集合

12月18日(金)~23日(水)の限定6日間
勾当台公園 野外音楽堂前
宮城県では味わえないラーメンが登場





北海道
in EZO インエゾ
油そば
自家製ニンニク油と特製たまり醤油ダレが特注極太麺に絡む!
チャーシュー・メンマがたっぷりの究極の1杯!


山形県
花鳥風月
海老ワンタンメン(醤油)
1匹丸ごと包んだぷりぷりの海老とふわっとろっの舌触りの極薄ワンタンの運命の一杯をどうぞ。


宮城県
麺屋政宗✖︎らーめんなると家
東京ラーメンショー二年連続出場!
ゴロッと肉厚な牛タンは驚くほど柔らかく、ネギ塩スープと相性抜群な一杯!


大阪
金久右衛門
しじみゴールド
金久右衛門オリジナルの金醤油に島根のしじみ醤油をブレンドしたラーメン‼︎


鹿児島
麺屋二郎
炙り黒豚肉 追い鰹 醤油そば
鹿児島といえば黒豚!
黒豚のロース肉で煮込んだ炙りチャーシュー。豚、昆布などで炊き出したスープに、鹿児島県産鰹節をガツンと効かせた一杯。


22日.23日限定
福岡
博多白天
当店は博多からの生麺と骨の髄までしっかりと炊き出した豚骨スープで博多の味を出しております。




どのラーメンにしようか
すごく迷いましたが…


これに決めた

金久右衛門” さん
しじみゴールド
オリジナルの金醤油に島根のしじみ醤油をブレンドしたラーメンだそうで、各地イベントで行列の限定ラーメン



スープ
うまーい

しじみ~
出汁が出てます出てます


麺は丸めなツルしこ

メンマ~
ぶっとくて食べ応え抜群
チャーシューはペラペラでちょっと残念でしたが

簡易調理場で作っているにしては中々どうして

何より、ちょい寒空の下
外で食べるラーメンって良いものですね




ラーメンチケット制。一杯800円。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。