ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

麺屋 翔 2 仙台市

2017-01-19 19:30:33 | ラーメン


2017年 麺屋 翔 食べ初めしてきました

ブラック…あごだし…煮干し…
迷いましたが
辛味噌ラーメンを細麺で遊んでみました

細麺でも全然いい感じ
と、ちゅるちゅる美味しく頂いていると…

「はい、替え玉


と店主さんが

「カップヌードルの麺みたいだよね」
と試食させてくれました


確かに見た目カップヌードルの麺ですが、コシがすごい

岩手・宮古のたらふくさんの中華そば思い出しました。
辛味噌のスープにも合うには合いましたが、煮干しあたりで食べたらもっと美味しかっただろうなぁ

啜りやすさとコシの具合が私は好きなタイプの麺でした


まだ納得していないようで、製品化はしないそうですが…

やっぱり研究熱心な店主さんです

東仙台ブラックラーメンversionUP
極太麺。力強い噛み応え
そしてー
いったんもめん登場

ちゅるちゅる

「次は濃い煮干しラーメンやるよー」
との事で、楽しみです



麺屋 翔
宮城県仙台市宮城野区東仙台1-6-43

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。